Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年4月1日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @中津川「おふくろ工房」「すや西木」












言っちゃったコトは言わなかったコトにはならないし
言わなかったコトも言ってたコトにはならない。

言っちゃったコトを「間違ってたな」と自覚したら
「間違ってました」と訂正するか
一切ソコには触れないようにして逃げ切るかしか方法は無いワケです。

概ね世の中の方向は「やっぱヤバぃぢゃん」って方向には向いた感ぢ。
志村けんさんのオカゲかもしれませんね。

中にはまるでアベシンゾーのように
信号無視話法で論点を有耶無耶にしてみたり

矛先を逸らそうと 躍起になってバカ話連発したりと
タイムラインを遡らせないように必死になってるヒトも居ますけどwww。

皆ンなが2ヶ月前に今の現状を「想像」出来ていたら
事態は全然違っただろうでしょうけど

ソレを今言ってもナニも変わらないですから敢えて言いませんけど
ダレがイツなにを言っていたのかダケ
タイムラインを遡って確認ダケしておいて下さい。

ソーすればソノ人がナニを言い続けて居るのかが正しく理解出来るし
イツから掌を返したのかもわかるし
キチンと自分の意見でモノを言うヒトなのか とか
旗色が決まるまでダンマリ決め込む卑怯者なのか とか
ナニが大切でナニを軽視しているのか とか
その人のヒトトナリが概ね判断出来ますからね。

タイムラインって「言っちゃったコト」は「削除」出来ますけど
「言わなかった事実」を消すコトは出来ないし
「言ってもいないコト」を追加するコトも出来ないのです。

ソーやってタイムラインを遡って観てみると

オレ的には残念ながら
高須医院長の言ってたコトがイチバン正しかったかなぁ~
という結論になりました。


「春節の前に対応出来ていたら」

差別発言とか右翼思想とか問題が多いから
アタマゴナシに拒絶しちゃいがちですけれども
「意見」というのはキチンと咀嚼して
自らの見解と刷り合わせて吟味して結論を出す
ってコトの重要性を思い知らされた次第。

左翼みたいに「右翼思想と戦うコトが目的」ではないですからね。

そして今イチバン気になるのは

「年寄りが若者に苦言」とか
「若者が年寄りに
苦言」とか
「若者が若者に
苦言」という構図は確認出来たけど
「年寄りが年寄りに」という構図が全く見当たらないコト。


ソレってイロんな問題のキモなんぢゃあないのか?

って思うワケです。

 いま若者に「危機感を持て」という年寄りに訊きたい。
「アナタは今まで若者達の為にどんな危機感を持っていましたか?」

いままさに年寄り世代が原因で
次世代にとって不都合にあるであろうコトが
世の中には山積していますけれども
ソレに対して高齢者はドンな危機感を持って対応して来ましたか?


まだ記憶に新しい数ヶ月前のハナシです。

地球環境に対して一向に行動を起こさない大人達に対して
問題提起をした若者に老人がナニを言ったか
 

よく思い出してみてください。

老人は一向に行動を起こさない自分達を批判する若者を
無知扱いし「あんなガキに」と揶揄したのですよ?
ソレも世界中で・・・。


若者たちはソレを観ているし知っている。

老人が自分達の怠惰な生活を守る為に
次世代の未来を喰い潰しているのに
誠実に議論をするコトすらもせず
自分達をバカにしゴシップで嘲け笑ったコトを。


そして「イノチよりケーザイ」

「終わってるだろ」

って思われてもしゃあないよね。

「意見に耳を傾ける」

意固地に成りがちな老人に
今イチバン必要なコトだと思います。


新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom






F800STは とりあえずオイル交換です。
 

ドイツ車ですからボッシュの赤いヤツを奢ります♪♪♪




ヒビヒビだったタイヤも交換してイザ出発♪♪♪


瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~R418
武並からK394~恵那峡ロードで中津川へ

ナニゴトもなくブッ飛ばせれば2時間かからず着きます。

中津川駅前の「わくり」さんへ行くも臨時休業(><)
「すぎむら」さんは定休日・・・(TT)


コンなトキにスマホならサクッと検索して次へってなるンでしょうが
ガラケーでナビも無いし地図も持って来て無いモンだから
カンゼンに「蕎麦難民」化・・・www。




シカタガナイんで馬籠へ・・・。


平日ですがソコソコの人が来てました。
まだコロナウィルスが蔓延する前ですから
中国人らしきヒト達も大勢居ましたね。



「恵盛庵」馬籠の町並みの外れにある蕎麦屋です。

休日だと大行列で並ぶ気も失せる店ですが
平日の昼前なのでガラガラでスンナリ座れました。




ざる蕎麦の海苔無しを注文




観光地だから成り立ってるレベルですね。

せいろで2枚出て来ますからボリュームはありますが
蕎麦のレベルはイマ一歩ですしツユが全くダメダメです。
創味の蕎麦ツユの方がマシかも・・・。
コーなると逆にボリュームがある方が辛い・・・(><)

観光地でなけりゃとっくに終わってるレベルです。 
間違いなく並んでまで喰うモノではないと思います。



サッサと平らげて次行きます。





「道の駅賤母」





お目当てはコレ♪♪♪




「おふくろ工房」の「栗きんとん大福」と「栗きんとん」



「栗きんとん」は単品売りが無いので2個入りを




トレハロースは入ってませんね。





栗きんとんが甘めなので大福餅とのバランスがイイ♪♪♪
美味いですねコレ♪♪♪






「栗きんとん」は白くて綺麗
良い栗を使っているのでしょう。

川上屋とかのが黒ずんでるのは栗が古いからなんですよ。




「栗きんとん」は栗と砂糖だけ
白インゲンもトレハロースも使ってません。




チョッと甘味が強過ぎですね。
大福の方はアリだけどコッチは無しかなぁ~。


栗時期の平日ですからコチラへも



「すや西木」





ココも休日だと大行列で並ぶ気も失せるのですが
平日の昼過ぎでしたが待ち時間無しで座れました。





ほぼ満席ですけど





モチロン目当ては栗白玉♪♪♪




「栗白玉」は9月にしか食べられない冷たい白玉しるこ

「栗しるこ」が出回る前の短い期間しか食べられない 「栗白玉」は
季節を先取りする者だけが食べるコトが出来る文字通り「絶品♪♪♪」



「栗しるこ」と同様に栗だけで作られています。
 白玉の食感も心地良い冷たくて甘い至福のひと時。



今年も食べにいけるとイイけどねェ~。

ナンでもない日常のチョッとした幸せが
ドレだけ幸せだったのかを痛感する今日コノ頃・・・。



「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿