Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年3月22日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @北設楽郡東栄町の「茶禅一」







福島第一原子力発電所爆発事故のトキもソーでしたが
新型コロナウィルスのオカゲで
今はイロんなコトが観える様になってます。

「『中止します』と言えないのはナゼか」

普段「耳障りの良いハナシ」をドレだけしていても
イツも「良いヒト」な振る舞いをしてみせていても
実はソレはソノ人の「本質」ではないのです。

ヒトは多かれ少なかれ「自分を偽って生きている」イキモノです。
本能100パーセントで実社会を生きるコトは出来ません。

「自らが窮地に立った時にどう行動が出来るか」

映画やドラマなどでは「英雄」も「卑怯者」も
大袈裟に描かれててワカリ易い構図になってたりしますが
実社会では巧妙にカモフラージュされて行われているワケです。

でもピンチのときは「ナリフリ構わず」 になる。

ドー考えたって無理スジのゴリ押しを押し付けようとする。
平穏時なら体裁を考慮して絶対にしないであろうコト。

でもソレが出来るというコトは
ソーいう考え方がソノヒトの中に普段から内包されている
というコトに他ならないワケです。

新型コロナウィルス関係や政治的なハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
 
https://www.facebook.com/FunnyCustom







この日は余りにも山奥なので行けずに居たトコへ
気合を振り絞って早起きして出かけたのでありました。


基本的に「バイクで日帰りで行けるトコ」縛りなモンで
いくら愛知県内と言えど県境の山奥はハードルが高いのです(><)


早起きして余裕をみて出かけたのですが
国道が崖崩れの復旧工事で通行止め(><)

ガラケーでナビも無いし広域地図などもってないので呆然としていたら
地元民らしき人が迂回路を先導してくれてナンとか辿り着けたのでした。
アンな道ヒトリだったら絶対無理だった。
感謝感謝ですm(_ _)m



北設楽郡東栄町の「茶禅一」

ミシュランに掲載されて話題の蕎麦屋です。




山奥の僻地ですからロケーションはバツグンですよ。
辿り着くまでがタイヘンですけど・・・www。



通行止めが無くてももう二度と行きたくないなwww。





ソレくらい僻地ですのでロケーションは最高です♪♪♪






ナンか「カキ氷」も有名らしく「雲上かき氷」なるモノも




通行止めで到着が遅れて順番待ち喰らったので
食後にしようと思ってた「カキ氷」を待ってる間に喰うコトに。




コンな風景を眺めながら「カキ氷」を喰います。






特にナニも秀でたトコロは無い普通の「カキ氷」ですが
値段はマァマァなのはロケーション代ですかね。




テラスで「カキ氷」喰ってたら眼の前まで野鳥が飛んで来た。





カメラを用意する為にゴソゴソしても全然逃げない。





ハクセキレイかな。



カキ氷を喰い終わってしばらくしたら呼び出しがあった。




まずは「二色盛りセット」から。
単品では注文出来なかったので仕方なくセットにしたけど
お茶とモチがついて料金が増すという仕組み。
お茶もモチも特に必用な感ぢは無いし
(というか蕎麦を手繰るには邪魔でしかないが)
特別な味がする特別なモノってワケでもない。

まァハッキリ言えば「ぼられてる」って感ぢ。





「雲上そば」と銘打たれた白い蕎麦と
 お茶を練り込んで二層になってる「茶そば」の二色





「雲上そば」と銘打たれた蕎麦だが普通。

大したレベルではない。





「茶そば」はお茶の香りや風味も蕎麦の香りや風味も中途半端 
二層になった蕎麦の観た眼は確かにインパクトがあるが

蕎麦としてのレベルは低い。




二枚目は追加で注文した「田舎蕎麦」


ミシュランに掲載されるくらいだから全部食べて判断しないと
と思って追加したが・・・。



まァ「田舎そば」がイチバンましではあったけれども


「ツユが不味過ぎる・・・」


いかんせんツユのレベルが低いので全てが残念に。

「コレなら全部塩で食べた方がいいな」


ってくらいの低レベルな酷いツユなのだ。

だが塩は申し訳程度しか出て来ない。

だから蕎麦湯を楽しむにもツユに頼らざるを得ないのだけれども
残念ながらレベルの低いツユでは蕎麦湯を楽しむコトも出来ない。




このレベルでミシュランに載れるのか。
ココより美味い蕎麦屋は沢山あるのに・・・。
この程度でミシュランとは
益々ミシュランの判断基準が理解出来なくなった。




行きしなの道中に期待を膨らませて行ったダケに落胆もとても大きい。
ワザワザ遠くから足を運んだダケに不満もとても大きい。
 

オレはもう二度と行くコトは無いだろうけど
ミシュランや食べログに騙されるヒトを
一人でも減らす為にハッキリ言っておく。


「蕎麦のレベルは間違いなく低いョ」



「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。















































0 件のコメント:

コメントを投稿