Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年3月28日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @郡上八幡 「蕎麦正まつい」








新型コロナがニッポンでもイヨイヨ秒読み体勢になって来た感ぢですね。

法が無いコトをイイワケに使う卑怯者も居れば
法を自らの悪事に利用する悪人も居る。


ドレだけ優れた法が整備されていても
「法を使う者」がクソならば「悪法」になりうる。


法は無ければ使えないし無ければ「卑怯者の逃げ」に利用される
「法治国家」を盾にしながら「法整備の是非」にはダンマリを決め込む。
強い者には逆らわず多勢に媚びる卑怯者。

法はあれば利用出来るが悪人による「悪意ある利用」も可能になる

法の網目を掻い潜り「法には抵触していない」とドヤ顔を決め込む。
ソモソモの法のナゼを無視してコトバ遊びで根っこを切り崩す。

あっても無くてもドッチにしろ「使う者次第」というコトだ。
そしてソノ「法を使う者」を監視するのはコクミンなワケです。


正しく法が使われるように「監視」が出来るかドーかは
「コクミンのレベルによる」というコトです。

「イキがるダケのチンカスの集まり」にはトーテー無理なハナシだし
「反対するのが目的なヒロイン症候群な老害の群れ」に
マトモな政治監視を期待する方が無理なハナシですしね。
そんな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
 https://www.facebook.com/FunnyCustom


オサムのアグスタと一緒に郡上八幡まで行ったのは9月のアタマのコト

タイヤを交換して走る気マンマンなF800Sとアグスタ


明宝の「Cafeアグスタ」へ「Agusta F4」で行く
という「Agusta DE アグスタ」というベタな企画www。 




イツものクネクネ道を郡上まで走るワケだけれども
アグスタのF4って時速300kmも出るからネ 速えェ速えェ(@@)





高速ナンかのったら米粒にされるねコリャ♪♪♪

さすがMVアグスタ


こちトラ必死こいてアクセル開けて
ナンとか郡上まで引っ張って行くワケだけど
ペースを気にせずアクセル開け開けで走っても
ピッタリ合わせてくれる相手が居るツーリングってのは

非常に楽しいモンで御座います♪♪♪


あっっちゅう間に郡上八幡に到着。


とりあえずコチラで腹ごしらえ。 

郡上八幡の「蕎麦正まつい」
言わずと知れた蕎麦の名店です。


ちょうど店に着いた時に「にわか雨」がパラつきだした。
店の道向こうにある駐車場にバイクを停めて店に入ろうとしたら 
「雨に濡れますから軒先に停めてくださって構いませんよ」
と声をかけて下さいました。 

バイク乗りって極一部のヤカラのオカゲで
普段は肩身が狭い思いをしているのよね。
イツも「迷惑」って思われないように
遠慮がちに行動するコトを心掛けているワケだけど
店の前の軒先に「停めて下さい」と言ってくれる
その心遣いが凄く嬉しかった。



ざるそば




美しい蕎麦です




もちろん味の方も文句無しの「美味い蕎麦」

噛み応えも咽越しも風味もツユの加減も素晴らしい。

「美味い蕎麦の見本」のような蕎麦です。

休日ともなれば行列必至だから平日しか行けないし
値段もソレナリにするし盛りも多くは無いから
割高に感じるかもしれないけれど
郡上にある他の蕎麦屋とはレベルに段違いの差がある。
もう「格が違う」と言い切っても過言では無い程に。

味オンチは「平甚」でも行ってて下さいwww。
その方が無駄に混雑しなくて済むので。

ココで雨雲レーダーをチェックしていたオサムが
30分後くらいに明宝方面に雨雲襲来予報が出てると

結局「Cafe アグスタ」は諦めて引き返すコトにwww。

まぁアグスタはまたリベンジするべ~。
ってコトでアクセルをガバガバ開けて雨雲から逃げる・・・。

ヒト山越えて無事雨雲から逃げ切ったのでコチラで一服


関市富之保の「ひと葉」



以前にBSAで来た 山の中にある隠れ家Cafeです。




マンデリン





ホンとは犬山の「ボタン」へ行きたかったンだけど定休日だったのよね。 

まぁボタンもまた今度だな。






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






































0 件のコメント:

コメントを投稿