Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2017年4月17日月曜日

インディアンスカウトに乗っていた「御殿場の勝又さん」とは無事に連絡がとれました。情報をお寄せ頂いた皆様 情報を拡散して頂いた皆様 コンタクトに御尽力頂いた方々 本当に有難う御座いました。 からの「Night cruise 2017 April」と「Coastline 2nd」経由でGo!Hey!!餅~♪♪♪













「御殿場の勝又さん」無事コンタクトとれました~♪♪♪

長年の謎が解けてスッキリ宿便が出た気分♪♪♪www。

情報拡散に御協力頂いた皆様 情報提供頂いた皆様

御仲介頂いた皆様 御協力有難う御座いましたm(_ _)m


いやぁしかしインターネットやSNSのチカラって凄いね~♪♪♪

でもコンドは千葉県千葉市のインディアンショップのSABIYAの平松さんと

連絡取れなくなっちゃったンだけどねwww。


自分のしたコトにキチンとオトシマエをつけるのは世の常識です。

小学生ぢゃあ無いンだから「無視」して済むコトではないからね。

あんまし世の中を舐めたコトしていると

何倍にもなって全部自分の身に返って来ますよ~。


というコトで大至急メールの返事を下さい

千葉県千葉市のインディアンショップのSABIYAの平松さん

ヨロシク♪♪♪










で、ハナシは土曜日まで戻ります。

土曜日は恒例のナイトクルーズで御座いました♪♪♪

心配していた天気もバッチリ回復♪♪♪






















ンで翌日は「りんくうパーク」で「Coastline 2nd」


最高の天気に最高のロケーションで最高のクルマたち♪♪♪











もう言うコトありませんね♪♪♪














海を目の前にしてタップリとHotRodとKustomを堪能したらば 

せっかく海まで来たンだし メッチャ天気も良いンだから

もうチョッと足を伸ばそうよ と

半島の先っちょまで行って来たのでありました♪♪♪












右回りで半島の先っちょを目指す途中に発見(@@)

美浜の「ジョイフルファーム鵜の池」の向かいに

五平餅屋が出来てました♪♪♪







オレの苦手な「えごま」でしたが・・・www。






とりあえず「喰ってからモノを言え」というコトで


やっぱりダメでした・・・(><)

ドーしてもあのエゴマの風味というか臭いというか

サカナの生臭さに似た風味がダメですね。

オレはエゴマはやっぱりドーしてもダメですわ。





クチ直ししに「えびせんべいの里」へ


珍しく日曜なのに観光バスも居なくて比較的空いてたな。

昼飯時だったからかなぁ・・・。

えびせん喰ってコーヒー飲んでトイレ行って と。







ヤルこと済んだら次はコチラ


行きたい行きたいと思いつつ 

ナカナカ行く機会が無かった

河和港の入り口にある五平餅屋さん「文道」(ふみち)








いわゆる「一坪ショップ」ではありますが

店主の五平餅に対する拘りはハンパではありませんでした。

五平餅が焼きあがるまでの間 

店主と熱く五平餅談義を交わしたのでは言うまでもありませんwww。


コチラのお店は「瑞浪の魚徳」さんと関係が深く

基本レシピは「魚徳」の五平餅を参考にしているとのこと。

なので醤油ベースの胡桃入りの東濃スタイルの団子型です。


店主が試行錯誤のうえで完成させたタレは

熟成させる為に半年近く寝かせるんだとか。

様々な醤油をベースに使用してみて試行錯誤と研究を重ねて

今のレシピに落ち着いたンだそうな。






目の前の河和港で焼きたての五平餅をいただく♪♪♪


火から下ろし立ての焼きたてチンチンのモノよりも

すこし熱さが落ち着いたモノの方が味が際立って美味しく感じられる

とは 文道の店主とオレとの共通の見解



文道の五平餅は1本90円








イツもなら山の中で喰う五平餅を

潮の香りに包まれて海を眺めながら食べる。

ナンだか新鮮な感覚である♪♪♪www。


味は絶品♪♪♪

コンな海辺でコレだけ美味い五平餅に出会えるとは♪♪♪

店主が拘り抜いているダケのコトはある。

本家の「魚徳」よりも絶対に「文道」の方が美味い♪♪♪

モチロン「あまから」なんかよりも全然コッチの方が美味しい♪♪♪


コンなコトを言っちゃあ悪いが

瑞浪や恵那や中津川の駅前ででも十分通用する味であろうに

コンなトコ(五平餅の味の理解出来ないニンゲンばかりの海っぺり)で

商売しているのが本当に勿体無い味 である。


 ココは「秋のVM-RUNの立ち寄り場所」に決定だなwww。


美味しい五平餅を堪能して引き続き「先っちょ」を目指します。






半島を左回りだと海沿いを走れるのもイイね♪♪♪








知多半島の先っちょ「師崎港」に到着♪♪♪


イツもの場所で記念撮影♪♪♪

ちょうど島から高速船が帰港してきました。









知多半島の先端を折り返して左回りで家路に


天気は最高♪♪♪

ロンT一枚で丁度良い♪♪♪








絶好のツーリング日和♪♪♪

「今日乗らなきゃイツ乗るの?」って コーいう日のコト♪♪♪









そしてコチラでも御約束の記念撮影








知らん間に「乗り入れ禁止」になってたので

Egをかけたまま路肩に停めて

チャっと写真撮ってサッと退散しましたwww。


帰りは野間から美浜に戻って「広域農道」を爆走して

阿久比辺りで産業道路へ戻ってぶっ飛ばし

ハーレーも売っているネコカフェ

「ロータリースポーツ」でコーヒーを頂いて無事帰宅しました。


タップリとアリさんを堪能出来た充実した一日で御座いました♪♪♪



ソレゾレのイベントの模様は後日ボチボチとUPしていきま~す。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html















































2 件のコメント:

  1. 「文道」今度先っぽまで行った時寄ってみます。
    じゃこソフトは食べなかったんですね。

    返信削除
    返信
    1. メチャ美味いよ♪♪♪
      あ!「じゃこソフト」忘れとったがや~(><)

      削除