右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2017年3月27日月曜日

あの日からニッポンは基準値と規制値のダブルスタンダードを持つ国になったコトを正しく理解していたヒトがドレくらい居ただろうか・・・。








2011年3月23日水曜日

http://funnycustom.blogspot.jp/2011/03/blog-post_23.html


暫定規制値が決められたのは、原発事故後の3月17日

暫定規制値は、原発の事故後の2011年3月17日に通知された規制。
暫定規制値は あくまでも暫定的な規制値である。

暫定規制値では、
飲料水の規制をWHOの世界基準の30倍にまで緩めた。

つまりニッポンは世界基準の30倍も飲料水が汚染されていたとしても
「規制なんかしないよ」というコトにしたのだ。
なぜならば 世界基準を遵守していたら、
日本中の水道水が飲めなくなっちゃうからだ。

つまりはソレくらいアノとき

ニッポン中の水道が猛烈に汚染されていた

というコトだ。

だがソレを日本政府は正しくアナウンスしなかった。

アノときニッポン政府が必死にアナウンスしたのは

 「汚染されています」というコトではなく

「タダチニモンダイニハナリマセン」というコトだった。


「直ちに問題にはならないから
 オマエらは汚れた水を飲め」

とニッポン政府は言ったのだ。


ビックリする話しだが、
福島第一原子力発電所爆発事故の前には
ニッポンには放射能に関する飲料水基準が無かった。
よって福島第一原子力発電所爆発事故の前までは、
飲料水の基準と言えば
世界保健機関(WHO)基準しかなかったのだ。

WHOの飲料水中の放射性核種のガイダンスレベル

ヨウ素-131 10Bq/L 
セシウム-137 10Bq/L
 
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

230ページ 表9‐3



あのトキ確かにニッポンには

飲料水の放射性物質による汚染基準は無かったが

輸入食品の放射能汚染の限度基準値はあった。


ニッポンの輸入食品の放射能汚染の限度基準値は

セシウム-134とセシウム-137の合計値で370Bq/kg。

「370Bq/kgを超える物は輸入させない」

そう規制していたのだ。

愛知県衛生研究所 
http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/chernobyl.html

放射能暫定限度を超える輸入食品の発見について(第34報) (p)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html



ニッポン政府は福島第一原子力発電所爆発事故後に初めて

「飲食物の摂取制限」

として 国内の食物や飲食生産物の規制値が定められた。

厚生労働省医薬食品局食品安全部長通知 平成23年3月17日付
「食安発0317第3号」 放射能汚染された食品の取り扱いについて
飲食物摂取制限に関する指標
・放射性ヨウ素 (I-131)
 飲料水 300 Bq/kg
 牛乳・乳製品 300 Bq/kg
 野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・放射性セシウム
 飲料水 200 Bq/kg
 牛乳・乳製品 200 Bq/kg
 野菜類  500 Bq/kg
 穀類  500 Bq/kg
 肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg

水は4℃で1ccが1g 通常は1L=1Kg で換算される。

飲料水に関してはWHOの世界基準と比べれば従来の30倍も規制が緩められ
食品に関しては従来の輸入品で規制していた値の1.35倍に規制を緩めている。

つまりだ 国内で生産したモノに関しては
輸入品よりも汚染されていたとしても流通させますよ
と ソー言っているワケだ。

国内で生産されたモノよりも汚染度が低くても
輸入品だと輸入が規制される。
そして国内で生産したモノは輸入品の放射能汚染規制を超える汚染度であっても
国内の規制値を越えなければ輸出しちゃいますよ。
というダブルスタンダード状態となったワケ。

そして政府は、そのユルユルに緩めた規制値を越えるような
汚染食品が流通されていた事実が発覚してもてもなお

「ただちに健康に被害が出るものではない」とアナウンスしていた。

原発事故後に検査された野菜の中には
当時の暫定規制値の164倍もの数値が検出された物もある。

あの当時の規制値の164倍ということは、

従来の輸入規制基準値に戻せば規制値の221倍ということになる
それでも政府は「ただちに健康を害することはない」とアナウンスしていた。

   
原子力緊急事態宣言による暫定規制値

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf


アノ当時 自分がドレだけ汚染されていたモノをクチにしていたか

アナタは正確に把握していますか?

アナタは 自分がアノときドレくらい内部被爆したのか

キチンと把握していますか?

ナゼ自分がドレだけ被爆したのか把握出来ないのですか?

把握出来ない要因はナンだったのですか?

そして今6年を経て 

ソノ問題や要因は解決されましたか?

アナタはソノ問題や要因を解決するよう問題提起をしましたか?

アナタはソノ問題や要因を解決するようナニかアクションを起こしましたか?

結局自分が被爆した要因は自分にあるとは思いませんか? 

そうは思わないのですか??










































0 件のコメント:

コメントを投稿