Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月27日水曜日

Risk/Benefit







もう原発の事故からひと月半になろうとしているが、
一向に原発関連の記事が減る気配が無い。


土日に多少治まったかと思うと、週明けに大量のネタがUpされる。


手当たり次第にUpしていてはキリがないので、
出来るだけ有益なモノを選別して上げる様にしているつもりだが、
ソレにしたって数が多過ぎるわ・・・。








「国外向けの保安院発表に記者が一人も来ない」
http://takedanet.com/2011/04/post_3a50.html


保安員はどう思ってるんだろうね。


国外のプレスが来ないという事は、
国外のメディアに信用されていないってコトだよね。


政府の発表が信用されていないって・・・。


本当に大丈夫なのか? 日本は・・・。




「そんなこと、ただちに問題にはならないよ」 ってか???


笑え無えョ・・・。




「風評被害などではない 現実に放射能が大地と作物を汚染している実害である」
福島県農民連事務局長 根本 敬(ねもと さとし)
http://news.livedoor.com/article/detail/5484797/


生産者側の人達にも志の高き人達が居るコトを、
我々は忘れてはならない。


極一部の我欲にまみれた輩の為に、
こういった高き志の方達の思いが、いつも踏み躙られる。




「いわき市の市長は子供を強制的に被曝させようとしている」
http://takedanet.com/2011/04/post_3c12.html


「風評を払拭するため」と言うなら
アンタが毎日福島県産の食材を使って
調理&実食のパフォーマンスでもすればいいだろうよ。
市役所の食堂の食材を全て福島県産の物にしたらどうよ。


子供をオマエの政治パフォーマンスの犠牲にするな!!!




「千葉のほうれん草 出荷停止無視して販売」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/dst11042622320057-n1.htm


ほらね、こういうヤツが必ず出てくるのよ。


高き志の人達ばかりなら、国民は安心して暮らせる。
だけど現実はそうではない。


平気で子供を被曝させる政治家や、
平気で汚染された食物を売る生産者。


ほんの一握りなのかもしれないが、
自分の身は自分で守るしかないのであれば、
消費者は「怪しきは一蓮托生」で排除するしか方法がない。


目に見えないし臭いも無い放射能を避けるためには、
安心出来ない物は買わない近寄らない。


ソレしか方法が無いンだわ。

「20キロ圏内の双葉町で土壌からセシウム38万ベクレル」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_radioactivity__20110426_27/story/110426jijiX067/


そりゃあ垂れ流し続けてるんだから溜まっていくわなぁ・・・。
これからも、封じ込めが完了するまでずうっと出続ける。


封じ込めが完了するのは何年後になるンだろうね・・・。




「4年後に5000人の子供が甲状腺癌 基準値引き上げても耐性は向上しない」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_radioactivity__20110426_29/story/postseven_18442/


コレからドンドン出てくるよ こーいう記事。
もうイマサラ被曝しちゃった分は無かったコトには出来ないけどね。


「吹き溜まりや雨溜まりには要注意」
http://takedanet.com/2011/04/post_624e.html


もう、今までに被曝しちゃった分は無かったコトには出来ないから仕方が無いけれど、
今から被曝する分は、自分達の努力で減らすコトが出来る。
子供達の未来の為にも、大人達には頑張ってもらいたいと思う。


「四号機のプールが壊れてるんじゃない?」
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏
http://www.youtube.com/watch?v=YtQxe42PD-E&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=3vH0ET3tcW8


「1号機建屋内部は毎時1120ミリシーベルトですよ」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_5__20110427_78/story/mainichi_20110427k0000e040095000c/


毎時1120ミリシーベルトっていうコトは、
毎時1.12シーベルトっていうコト。


毎時1.12シーベルトもの放射線を浴びたら人間は死にますね。




「自らで学び考え判断し行動せよ 100万人が死亡したチェルノブイリの教訓」
http://diamond.jp/articles/-/11970



「2兆円の超危険な粗大ごみ」
http://president.jp.reuters.com/article/2011/04/25/24D55214-6CA6-11E0-A398-37F03E99CD51.php


空気に触れると発火する液化ナトリウムを冷却に使う高速増殖炉技術。
発火しても消火に水が使えない。
アルゴンガス等で空気を遮断するしかない。

福島みたいな事故が起きても、冷却に水が使えないのだ。

では、事故が起きた場合にはどうやって冷やすンだ???

事故が起きるコトを想定していないので、想定外のコトはワカリマセン・・・。

 






























0 件のコメント:

コメントを投稿