Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月11日月曜日

Criminal consciousness








「何が起きて何処に向かうのか 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生」
http://www.ustream.tv/recorded/13897618


「放射性物質の飛散データを国民に知らせる必要は無い」
http://takedanet.com/2011/04/post_eeab.html


「20キロ圏外にも やっと避難指示」
http://www.asahi.com/national/update/0410/TKY201104100260.html


「動かない原発避難者2000人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000009-maip-soci


「大地と海は穢れてしまった」
http://takedanet.com/2011/04/post_7445.html


「『原発は必要』というのなら、汚染食物も受け入れよ」
http://www.youtube.com/watch?v=fHSJU9aFuTs&feature=watch_response


「福島原発が爆発する可能性は低い」
http://takedanet.com/2011/04/post_df3a.html




JOINTSの会場でも何人かの方から
「ブログ見てます オカゲで原発のこと考えるようになりました」
って、言葉をかけて頂きました。


「今更ナニ言ってんの?」
「能書きは原発事故が起きる前から言えよ。」
「原発反対なら電気使うな」


様々な考えの人が居て、様々な意見が御座います。
様々な環境で生活している人が居て、
様々な利害関係が御座います。


確かに世の中というモノはソーいうバランスの上で成り立っています。


ですが、私は


「原発を考える」という行為に「今更」は無い


と思います。


今からでもけして遅くない。


原発は福島第一だけではありません。
このままでは、今後も同じような事故が必ず起こるのです。



私は反電力ではありません。


たとえ原子力であろうとも、
多くの人の犠牲の上に成り立つモノでないならば、
原発もアリだと思います。


核のゴミの処理がキチンと出来るのならば、
原発もアリだと思います。


目の前の怠惰な我欲の為だけに、
後世に莫大な負の遺産を残すのでなければ、
原発もアリだと私は思います。


安全だと嘘をつき。
クリーンだと嘘をつき。


数え切れない危険と綱渡りの莫大なエネルギーを浪費する
嘘と欲で固められた原子力発電。


その片棒を、知らず知らずのウチに担がされていた。




原発利権に群がる「死の商人」たち。


彼らは自分達は安全な所に居て、
自分達が繁栄し怠惰と快楽に耽る為に、
私達に飴玉を与えて危険を押し付けた。


でも、飴玉にコロっと騙されたのは我々なのですよ。
そして、飴玉無しでは生きて行けなくして来たのも我々なのです。


まずは「己の罪を認めて受け入れる」こと。
全てはソコから始めないとイケナイのではないでしょうか。


「己の罪を認めて受け入れる」


そして、それを踏まえて己が今後どう行動すべきか考える。


己に出来るコトは何か。
何をすべきなのか。
何をしなければならないのか。


今までは「知らなかった」で通用したかもしれませんが、
コレからは「知らなかった」では通用しません。


「知らなければならない事を知ろうとしない」
というのは、とても重い罪であると、私は思います。

























0 件のコメント:

コメントを投稿