Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年11月6日水曜日

行き当たりバッタリお千代保稲荷ツーリング







11月3日

もうチョッとで50に手が届く初老の同級生が
大型免許を取得して883を手に入れたので
もうチョッとで50に手が届く初老の同級生が集まって
ツーリングに出かけたのでありました。









ロータリースポーツのショベリジだったマグロ屋のオッサンは
イイ雰囲気のFLHに乗り換えました。






このたび無事免許を取得しツーリングデビューとなった883R

自転車マニアだったオッサンが
免許までとって手に入れた883Rですが
もう既にイロイロと手を加えてRぢゃなくなっちゃってますwww。

彼曰く目指すトコロは「舘ひろし」らしいwww。

たぶん70年代末期から80年代初頭のXLXのコトなンだと思いますけど

コンな感ぢを目指してるンかね。




まぁ悪くは無いけど ふつう・・・。



っつうか イメージが「舘ひろし」って・・・・。


って言うか「舘ひろし」ってスポーツスター乗ってたっけ?


http://matome.naver.jp/odai/2125954420647778200/2126317693837226403

乗ってたんだ(@@)

ダレかメッキのエアクリーナーカバーと
ノーマルウインカーとテールランプ余ってないっすっかねェ
あとUPハンドル用のブレーキホース(ダブルディスク用)も。

ナンせ貧乏サラリーマンだもんで
改造費の捻出するのも大変ナンすよ。

まぁとりあえずタバコはヤメれ。
 



ハイドラおやぢは今日は嫁さんのショベリジ

サイレンサー加工して静かになった。

次はハンドルとライトの位置変えようよ。




そうこうしていたら40代女性思春期の子持ちがニヤニヤしながら登場♪♪♪














今日も風呂敷き包みとガムテープぶら提げて・・・www。



で、ドコへ行くかっちゅうハナシで
当初は先回行けなかった下呂へうどんを喰いに行こう
っつー予定だったのですけれども
ドーも午後から天候が崩れるらしい・・・・

だもんで養老の滝でも行くべ ってコトになったのでありました。

とりあえず木曽三川方面に向かって皆ンなで走るワケですが
下道をダラダラと走るのはオモンない・・・。

しまいに風呂敷き包みとガムテープぶら提げたショベリジが愚図り出し・・・。

道すがらのコンビニに駆け込む。


とりあえずプラグを点検する思春期の子持ちの40代女性





40代女性思春期の子持ちに「スペアプラグは?」と聞くと

『んなもん無い』と・・・。

チャレンヂャーだねェ・・・。

とりあえずワイヤーブラシでゴシゴシして再び走り出す。
騙し騙し海津の道の駅まで辿り着くが またソコでEgストップ。

もう一台のショベリジとプラグを入れ替えてみる。

とりあえず走れるようにはなったみたいだけれど
先行きが不安なので 行き先を お千代保稲荷に変更。
 






お千代保稲荷初めて来た。






優しいオバあちゃんの居る有料駐車場に停める。

駐車場一区画¥200-二区画分で¥400-なり。






お千代保稲荷はナマズと串カツが名物らしいが
コレはドー観てもザリガニだろ???

ザリガニ料理があるのかと思ったら
あるのは川エビだった・・・。

ザリガニ料理だったら喰ってみたかったのになぁ・・・。









せっかく お千代保稲荷に来たンだから と
名物の「ナマズ定食」を頼んでみた・・・。


感想: 激マズ・・・(><)

蒲焼って書いてあるけど コレって佃煮のタレやろ
しょっぱいわドロ臭いわで喰えたモンぢゃ無ェ・・・。

刺身は「コイ」 一切れでギブアップ!

味噌汁とタクワンで御飯を流し込む。

まぁ、せっかく来たからね。
初めてだしさ。

もう二度と喰わんけど・・・www。






お千代保稲荷は商売繁盛の神様だそうな。

境内の入り口で お供え物の油揚げとロウソクを買ったのだけど
御参りの大渋滞観て諦めた。
油揚げは供えられるコト無く回収箱へ・・・。
(油揚げはリサイクルするんだねェ・・・www。)

オレには金儲けは向いてないね・・・www。



帰りの参道でクチなおしに名物の串カツを・・・。



スジ肉の串カツなんだけど メッチャ美味い♪♪♪

おばちゃんが ぢゃんぢゃん揚げてるのを
勝手にとって 勝手にドテ味噌かソースに漬けて喰う。

最後に自己申告で串の数だけ金を払う というシステム。
1本 ¥80ー


最初っからココで飯喰えば良かったなぁ・・・。

次は串カツツーリングもイイね♪♪♪



ソーこーしているウチに雲行きも怪しくなって来たので
ソソクサと名古屋に向かって戻ったのでありました。

帰りはナニゴトも無く無事帰還。

10日のキャルフレーバーツーリングはトラブル無く終われるように
皆ンな新しいプラグに交換しておくように。

っつうか天気が心配だなぁ・・・。
































0 件のコメント:

コメントを投稿