Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年6月26日火曜日

未使用燃料棒は核分裂させると放射能が10億倍になる





本日の愛知県春日井市は雨のち曇り


放射線量は

地上1mで0.12μsv/h

地上5cmで0.13μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測×10の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。






未使用燃料棒はウランの核分裂反応を起こしていない。
だから比較的安全。

未使用燃料棒をいったん核分裂させると
放射能は10億倍になり
プールに沈めて水で遮蔽しないといけなくなる。
使用済み燃料を空気中に出してしまえば、
その周辺にいる人達は即死する。

大飯原発3号機を起動させれば
人類の手には負えない膨大な量の放射能がまた生まれる。


「バカは死ななきゃ治らない」



この期に及んでもまだ
今まで通りの生活が出来ると思ってナンの対策も施さない。
無駄を省く努力すらしない。

必要の無い団体や組合やら怪しげな子会社やらを廃止して
天下りを根絶させる素振りすら無く
コスト削減の為の努力すらせず
無駄使いを改めようとはせず
金が無い金が無いと言い
だから電気代を値上げすると言う。

バカか?死ねよオマエラ

挙句の果てには
「電気代上げたくなけりゃ原発動かすしかない」だと?

天下り根絶して無駄な人員削減して
徹底的にコストカットして
ソレでもダメだったら値上げだろうが

だいたいだな、原発動かしたってコスト削減にはならんだろ
放射性廃棄物処理に最終的に幾らかかる?
核廃棄物を溜め込むだけ溜め込んでバンザイするつもりか??

最後はクニに片付けさせればエエってか???
どうせこのまま動かし続ければ税金で片付けるしか方法が無いから
今のウチのゼニを搾れるだけ搾り盗ったれってか???

原発が止まると○○だからウチも困るンだよなぁ・・・。

ナンて言っている先のコトが考えられないバカ
そんなバカが、我が国に如何に多いかってコトだ。

「原発が止まると電気代が上がる」

そんなバカなハナシが平然とまかり通る。

日本が立ち直れない根本の原因だろ。













0 件のコメント:

コメントを投稿