Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年4月18日水曜日

ヒトの皮を被った醜い欲の塊によって嘘と偽りと隠蔽と捏造と誤魔化しがまた繰り返される




本日の愛知県春日井市は晴れ



放射線量は


地上1mで0.12μsv/h


地上5cmで0.13μsv/h


風通しの良いコンクリート


SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。


Co-60補正(×0.774)済です。






「安全だよ」「安心だよ」「安いよ」 

そう言って原発をジャンジャン建ててきた。

でも実際は
「危険」で「危なくて」「べらぼうに高価」だったワケ。

コレはもうクニ絡みの巨大詐欺だ。

そして、国民の一部が知らず知らずのウチに
その巨大詐欺に加担している。

原発によって「オイシイ思い」をしている人達だ。

ソレはマスメディアだったり学問の分野だったり
土木建築だったり電気工事だったり。
原発を動かすことで多くの産業がオイシイ思いをしている。

原発立地の地元の飲食店だったり旅館だったり
ありとあらゆる分野に原発のカネは流れていっている。

だから皆「今すぐ原発を止めよう」とは言えない。

原発が良くないコトなのは本当はわかっているンだけれど
原発を動かすことで得られる「オイシイ思い」
みすみす逃すのはしのびない。

だから様々なイイワケをしながら原発を肯定したり
「そのうちね そのうち」  
と言いながら動かし続けようとする。

「電気が足りなくなったら困るじゃないか」
というヒト達も
「湯水のように電気が使える」という
原発による「オイシイ思い」をしている自覚はあるだろうか。



オマエラも巨大な詐欺に加担してるンだよ。
ヒトとして間違っているコトを自覚しろよ。


オレは、そんな非人道的な詐欺に加担などしたくない。

だから
「たとえ電気が足りなくなったとしても
原発は即刻止めるべき」

そう訴えている。

モチロンオレだって電機が足りなくなったら困る。
でも、たとえ困った事態になったとしても
ソレがヒトとして正しい道であるのならば
乗り越えていかなければならないと思うんだ。

「困った事態になっては困る」と
ヒトの道から外れた方法だろうと観て見ぬ振りをして
乗り越える努力もしない
何の我慢もしない
イイトコだけを欲しがるのは
確信犯であり一番卑怯で卑劣で下劣な行いだとオレは思う。

原発を止めて電機が足りなくなったら困るのであれば
原発を止めても電機が足りなくならないようにする方法を
皆で考え実践努力し 
皆が出来る限り電気を使わないように我慢すればイイだけのコトだ。

ものすごく簡単で単純なコトだろ?

原発は動かさない。

ソレが大前提でなければならない。


「原発を止めると○○になるから困る」
だったら困らなくなるように工夫と努力と我慢をしようよ。

「原発を動かそう」なんて考えないで
原発を止めたままで困難を乗り越える努力をしようよ。

皆ンな「原発はよくない」ってわかってる。

皆ンな「原発はよくない」ってわかってるンだよ。

「仕方が無い」って言う前にさ 

工夫と努力と我慢をしようよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿