Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年2月10日金曜日

横浜市でスーパーホットスポット






久しぶりの線量計測で御座います。


本日の愛知県春日井市は晴れ


放射線量は

地上1mで0.13μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。




「横浜で普通に売ってた干し椎茸を測定したら2077Bq/kg検出だってさ」

全国から集めて静岡で加工した干し椎茸
生産した9県の県名は「公表できない」

「横浜市で 6.85μsv/h」

「横浜みたいなスーパーホットスポットは今後もっと増えるよ」
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章先生

「東京都葛飾区水元公園にて測定 0.96μsv/h計測」

「65%は既に食べちゃった(@@)」

今、自分がどれだけ被爆しているのか、
ちゃんと把握出来ている人なんて居るンかなぁ・・・。

今までドンだけ被爆したかもワカランから
コレからは出来るだけ被爆は避けんとなぁ・・・。


大阪の食肉業者が被爆牛肉を大量にストックしていると
ツイッター上で話題になっていますよ。
ホトボリが冷めた頃に焼肉バイキングとかに流れるでしょうね。

っちゅうか、未だに外食で焼肉とか信じられんけどね。


米ぬかの汚染が高まっています。
汚染地の米ぬかが排除できず広域のエリアに拡散している模様。
被爆米ぬかを肥料にするといろんな作物がやられます。
キノコ系の要注意度はさらに上昇。
地域に関係なく汚染されています。

不二家のカントリーマアムの原料である脱脂粉乳に福島産が使われています。
卵も東北や関東産が使われており放射能検査もいまだ実施せず。
子供向けの食べ物には到底思えない。
不二家には企業倫理はない。













0 件のコメント:

コメントを投稿