Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年7月10日土曜日

Excelsior










「Excelsior」 「エクセルシャー」?「エクセルシオール」??


1910年代から1020年代辺りのモノじゃないかと思うんだけど・・・。


調べてみたけど英語バッカリで、全くチンプンカンプン・・・(汗








多分1000cc?のツインのヤツを切り刻んで小さくしたンだと思う・・・。









コレと一緒のEgかなぁ・・・。

ナンか違う気がするなぁ・・・








ロッカーアームとプッシュロッドが剥き出しだから

コッチと同じEgなんかなぁ・・・








ヘッドライトがランプだった時代のだよwww。








Egのメカニカル的な部分は、スゲェカッコイイ♪♪♪って思うけれど、

他は旧過ぎてヨクワカラン・・・www。








木村さんは、コレのEgをベースで作品を創って居る。



カッコイイ♪♪♪ カッコ良過ぎる♪♪♪


やはりCustomにとって、Egの造形美ってのは、

とても重要なんだ、って思い知らされるネ・・・。


そう思うと、モンキーのEgってのは、ナンと無様なコトか・・・www。

















今はもう存在しないが、我が国にも嘗ては、

キラ星の如く輝いていたバイクメーカーが沢山あった。

メグロ、トーハツ、キャプトン、ライラック、などなど・・・。


当然だけど、海外にも嘗ては同じ様に、

光り輝いていたMotorcycle Companyが、沢山存在した。

クロッカー、エース、ミネルバ、クリーブランド、サイクロン、etc・・・。


それらの資料は、我が国には殆ど存在しない。

八重洲の金本みたいなのが在ればなぁ・・・。
















0 件のコメント:

コメントを投稿