Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年7月7日水曜日

Camera




ココ何日か「デヂカメ欲しい熱」に魘されているwww。


今までは「写ればエエや」としか思ってなかったから、

型番氏に借りパクしてるコンデヂで平気だったンだけど、

ココのブログを創めてから、画像の重要性に目覚めたwww。


イベントとかで室内を撮るのに、明るくて綺麗でブレ難いカメラが欲しい。

カメラは「超」が何個も付くド素人なので、右も左も全くワカラン・・・。

ネットでイロイロと調べてみたら、

カメラオタクが懇切丁寧に教えてくれているサイトが沢山在るwww。

「画素数」「レンズサイズ」「撮像素子」・・・フムフム・・・。


で、能書きが入り込むと、イロイロと欲が出る・・・www。

挙句には、ド素人が言うにコト欠いて、「やっぱ一眼なンかなぁ・・・。」www。



改華堂の小川くんも一眼レフを手に入れたらしい・・・。


う~ん・・・。








一眼ってレンズとかストロボとかって別で揃えなアカンのだよね???

アタリマエだけど、予算は中古のコンデヂ買うかドーしようか迷ってる位だからねwww。









こーいうのの方がイイのかなぁ・・・。


パソコンと同じで、型旧の中古だと激安なんだよねェ・・・。

入門用なら十分過ぎる気がするンだけど・・・。




















もうチョッと、勉強してからにするかな・・・www。

















4 件のコメント:

  1. わしはSONYのDSC 1眼風デジカメですが
    めちゃくちゃキレイで使いやすいっすよ

    マニュアルモードで1眼気分が味わえますし
    暗い所でも写真が明るいし、接写にも強い
    カールツァイスレンズのモデルが良いですわよ

    返信削除
  2. >オーサマ
    「カールツァイス」とか「ライカ」とか、
    「ニワカ」なんで、メジャーなナマエにクラクラ来ちゃいますwww

    今んトコ、ソニーの「R1」ってのが第一候補っス♪♪♪

    返信削除
  3. R1! なんという高級機種を!

    僕のはDSC-H7ですが、ちょっと後のモデルからレンズが違います
    ニワカの僕にも解るくらい写真が黄色いですよ

    結果使いこなせなくて、自動モード固定になってますが…。

    返信削除
  4. >オーサマ
    「ニワカ」仕込みのスペック厨で選んだR1でしたが、
    余裕で予算オーバーでしたwww(一眼レフ買えるがな・・・)

    オレもH7にしようかなぁ・・・。
    F828とかの古いのはアカンかなぁ・・・。

    パナソニックのFZ8辺りも良さそうですが・・・。

    一眼の安いの買った方がエエのかな・・・。
    α100とかKissとかレンズ付きでも意外と安いし・・・。

    返信削除