Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年6月2日水曜日

Preparation for Plating




SOLIDのイトーくんに新しいメッキ屋を紹介して貰ったので、

早速ツーリングスペッシャルのハンドルやら金具やらを、

メッキに出す為に外す・・・。



タンクを外さないとオイルクーラーの金具が外せない。

ボルト二本で外せるから楽だけどね。

スイッチ類の配線はハンドルの中を通して、
ハンドルから出た所で二本に分けて、
フレームの左右を通って、タンクの下でメインハーネスと合体させてある。

観た目と整備性を天秤にかけて、
今回は整備性を重視し、フレームインは断念したワケwww。

ソレでも、少しでも観た目を良くしたいから、
ライトケースの中には配線を入れないで、
スイッチ類の配線は、ハンドルを出て直接メインハーネスと合体させている。

でもって図柄が出来るだけシンメトリックになるように、
配線をフレームの右左にふり分けてみた。

右左にふり分けるコトで配線の束を細くするコトが出来た。

モチロン首元の配線を抑える金具は、ジャンクフレームからヒッペ剥がして来て、
右側にも取り付けたのは言うまでも無いwww。





シートの下に電装品が集中しているので、
シートの下は、チョッとした配線ジャングル状態www。


一応、配線を流す方向などに無理が無い様に考えて取り回ししてるけどね。


レギュレーターは、シートの下を覗き込むと見える様に、裏向きに配置したwww


もちろんポリッシュしてあるのは言うまでも無いwww。


左右のサイドカバーの位置関係は、
出来るだけシンメトリックになるように気を使った。


ココがチンバだとスゲェカッコ悪いンだよねェ・・・www。







取付方法が左右で違うってのも、オレ的には納得いかなかったから、
頑張って左右共パコパコ仕様に拘ってみたよwww。


右のサイドカバーも左側みたいに「かぽっ」って外れるように造り替えてある。


だから、メンテナンスは楽チンかな。


あ、でもバッテリー外すのにシート外さないとアカンからダメじゃん(><)www。


サイドカバー裏のスペースが思いの他狭くて、
ヨコからバッテリーを取り出せないのです・・・(TT)


「コレだとUpマフラーには出来ないじゃないか」だって??


アッチもコッチもなんつうビンボー臭いコト考えるからカッコ悪くなるンだよwww。


「潔さ」も、漢の美学だぜ♪♪♪













6 件のコメント:

  1. 左右対称パコパコはじめて見ました、、
    やりますね。。 あれだけは やりようが無いですもんね、

    ん~スゴイ、、、

    チラ見えのマフラーは マキシムですか??
    最後がやや絞りで 僕のと同じかしら??

    返信削除
  2. >love_picnica氏

    何故か皆さんブラブラのブラ下がりで平気なんですよね。

    僕は以前からブラ下がりが気に入らなくて、
    三点留めのブラケットを自作したりしてたんですけど、
    今回はフレームを大改造したついでに、
    以前より妄想していたパコパコカバー化に踏み切りましたwww。

    マフラーはマキシムをブッタ切ってボンバーを三本潰して創りましたwww。

    マキシムを所有されてるんですか?
    レアなマフラーですから大切にしてやって下さいませ♪♪♪
    (オマエが言うなって話しですが・・・www)

    返信削除
  3. ブラブラは 諦めてましたが 
    ここまで やれる方は 世界にも、、、だと思います
    すごいです。。

    マキシムは 小文字のヤツだと思います
    金策に 走ろうと しているので
    たぶん、、、、だれかに、、、です。。

    返信削除
  4. >love_picnica氏
    諦めたらソコでオシマイだってイチローが言ってましたwww。

    ヒトがやらないコトってのは、
    面倒臭いか金がかかるかのドッチかですから、
    わたしは金がかけられないので(無い袖は振れないっスwww)
    手間を掛ける方を選択するしか無いンですわwww。

    小文字マキシムは高く売れそうですねェ♪♪♪www。

    レアパーツも、使わないなら持ってても仕方が無いンで、
    高値で買ってくれる奇特なヒトが居るウチに
    サッサと処分するのが正解でしょうネ♪♪♪www。

    で、その金を諦めてたコトを具現化する資金に回した方が、
    ドレだけ己が満足出来るマシンが創れるかしれません。

    使いもしないレアパーツを、
    大金叩いて集めて抱えてるヤツはアホでっせwww。

    返信削除
  5. そうですね オタクなマニアになると
    床の間が とんでもない事になりますからね
    プレミアって なんか キライです
    価値より 高いのって 仕方無いでしょうけど
    なんか 気持ちが 違う感じですね、、

    心情は 安くて早いのが 好きです

    返信削除
  6. >love_picnica氏
    ウチにも今となっては高価でレアな部品が沢山眠っているので
    早いトコ換金しなきゃって思ってますwww。

    最近は、何処かの誰かが過去に造ったモノを必死で集めるよりも。
    己で切った貼ったしてモノを創り出す方が楽しいっスわ♪♪♪www。

    返信削除