Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年8月10日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが逃げ回っているウチに今年もHEKONISバーベキューの季節がやって来ましたョ♪♪♪ #03










へコニスバーベキューは濃いクラウンが参加するコトでも有名です。












ココらが最新型ですかね。






観音も来てたりします。


まぁ普通の観音ではアリマセンけどねwww。








TPIのスモールシェビー






車高短は伊達ではないワケです(><)

























クラウンの方々はウィールに一家言ある方が多い。






























純正ウィールにクロームかけて塗り分けてスピンナー と

非常に手間をかけてカネもかけてある。

御覧の通り非常にカッコイイ♪♪♪








ホワイトリボンがバチバチに白いのもポイント。

隅々までビカビカに磨き上げられている。









ワーゲンのキャルルックの流れからなのか

ポルシェのウィールを履くミニトラックやクラシッククラウンは多い。

ワーゲンがポルシェに憧れて「ウィールだけでも」となるキモチは

まぁワカランでもないのだけれども

ミニトラックやクラシッククラウンがソレを真似るのはドーなんだろ?

と チラッとばかり思わんでもないが

別にカッコ良ければドーでもエエやん ってコトだったりもする。







クッキーカッター

昔はコレ履いてる911をメチャクチャだせェ~って思ってたけど

今コーして観るとウィールの造形としてカッコイイよね ♪♪♪






今ならポルシェアロイよか断然コッチやな。


ターボフェンダーで深リムのクッキーカッターとか

履いてる911居たら漢マエだよねェ~♪♪♪







「トヨタ」かと思ったらwww。








やはり「センス」というモノがイチバン必用なんだと再認識








同ンなじベース車でもオーナー次第でクソにもなれば華にもなる。

だからカスタムは難しい面白いのよね♪♪♪








塗りワケとセンターキャップの違いで随分と雰囲気が変わる。


























コレはクライスラーの純正ウィールなんだそうな。








へコニスの重鎮「クジラ先輩」のクラウン








同じくクライスラーのウィールだけどまた全然雰囲気が違う。








リムカバーとセンターキャップで全く表情が変わる。





リムカバーをつけるコトで観る角度によっても全く表情が変わる。


チョッと角度を変えるだけで様々な表情を映し出す。








ね♪全然違って観えるでしょ?







計算し尽くされているウィール選びに素直に脱帽です。









へコニス恐るべし・・・。




クラッシッククラウンも皆ンな同ンなじ様で居て
年式などで微妙に違いがあったりするワケです。


後姿もイロイロ




























































トヨペット


















トヨタ



































































奥が深いクラウン道


だからこそコアなマニアに愛されるのでしょうね。






































0 件のコメント:

コメントを投稿