Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年8月19日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは相変わらず逃げ回っておりますがツーリングには最高の季節になってまいりましたのでオレはGo!Hey!!と五平餅を求めて走り回っております♪♪♪










殺人的暑さもやっと和らいで
T-シャツ1枚で走るとキモチE季節になって来ましたョ♪♪♪

ハナシはお盆に遡りますが・・・。

毎年恒例のHotStuff青年部のBBQで今年は本場の鶏ちゃんを
と 思いたちBBQ前日の怪しげな天気の中を
南飛騨方面へと向かうコトにしたのでありました。


BSAはやはりクラッチがオカシイので大事をとって休ませ
MVXちゃんを久しぶりに引っ張り出したのでありました。

先日バッテリーを新品に交換して絶好調♪♪♪
の筈のMVXちゃんの出発時メーター 


尾張パークウェイ~R41~K63~上之保~
美濃東部農道~K86~R256~和良~郡上八幡で昼食~せせらぎ街道~
明宝の道の駅でジェラート~R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~

K86~美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ というコースの予定




和良の道の駅でトイレ休憩








トイレの前に「郡上のアユと平和を守る清流のアイドル」が居た。


アユなんだから頬っぺた黄色にせなアカンやろwww。

ソレにもっと細面でクチビル分厚くないとアカンよね。






サクッと郡上八幡に到着♪♪♪ウチから2時間チョッとだね。


本当は別の店が目あてだったのだけれども
ドーやら夕方からしかヤッテないみたいで結局コチラへ

郡上八幡本町の「大矢食堂」





「鶏ちゃん丼」


コレで¥800-なので観光地としては良心的である。

お味もナカナカのモノで美味しかったです。

若干ボリュームが少ないので
ガッツリ喰いたいヒトは麺モノとかとあわせてドーぞ。






食後のデザートはモチロンこちらへ


明宝ジェラートのトリプルカップは¥520-
ダブルにプラス¥100-でトリプルになる♪♪♪

ダークチョコにココナッツにブルーベリーヨーグルト

ダークチョコがメチャクチャ美味い♪♪♪
もうビターチョコを飲んでる感ぢ♪♪♪
ダークチョコをトリプルでもイイ♪♪♪






おいしいジェラートで幸せ気分に浸っていたら
心配していた雲行きが怪しくなって来て慌てて帰路につく。

明宝スキー辺りでポツポツときて雨雲と追いかけっこ状態。
清見で逃げ切ったと思っていたら
金山で別の雲に完全に捕まった(><)

イチバン面白い金山ダム周辺路は完全にウェットで
所々でザっと降り出す始末・・・(TT)

ソレでもパンツまでグショグショになるほどは降られず
ダムを下りたら雨も上がった。

美濃東部農道をブッ飛ばしたら
濡れた服もアラカタ乾いてしまいましたとさ。








予定通り上之保の「まぶち」で翌日のBBQ用の「鶏ちゃん」を購入


水害の片付けを手伝に行った帰りに
コチラで喰った「鶏ちゃん」が激ウマだったからね。




「味噌鶏ちゃん」は500gで約2.5人前で¥725-




尾張パークウェイをブッ飛ばしてウチに着く頃には
スッカリGパンも乾いておりました。


この日の走行は約296km





翌日のBBQではタップリと鶏ちゃんを堪能して
一日中喰いづめでBBQを満喫したのでありました。
「まぶち」の鶏ちゃんマヂ美味い♪♪♪





ンで4日後の第3土曜日

朝は涼しくてT-シャツだと「寒いかな?」ってくらい。 
 今年は早くも水風呂生活から解放されるのか? 

こんなにイイ陽気で走らんワケにはイカンやろ~♪♪♪ってコトで
五平餅ハントに出かけるコトにしたワケであります。


出発時メーター





尾張パークウェイ~R41~K63~上之保~
美濃東部農道~K86~R256~和良~大滝鍾乳洞



とりあえず食堂を物色・・・。






お!「鶏ちゃん」発見♪♪♪








見つけちゃったので喰わんワケにはイキマセンwww。


カツとじ鍋的なのに入れられて速攻で出て来ます。
まぁソリャそーだわなコレなら調理する手間が省けるでな。





しばらく鍋をつついていると


出来上がりました♪♪♪

随分とメニューの画像とは違いますが まぁ観光地ですから。

コレで¥1000-はチトお高いですわねェ まぁ観光地ですから。

お味は良かったですョ美味しかったです。
ただヒネ鶏ではなく若鶏だったのが残念でしたけど。






五平餅は食堂の向かいの茶屋にありました。


というコトでこの日の1軒目は大滝鍾乳洞の「大滝茶屋」





はい予想通り業務用です(><)


業務用の作り置きは当然ですがクソ不味い・・・

五平餅がクソまずい大滝鍾乳洞をあとに郡上八幡へと向かいます。






郡上八幡の街中には巨大な提灯が。








コチラでは「みたらしだんご」を


「町家千代」





「セルプの店」


「セルプ」とは
働く意欲がありながら、障害などの理由により
一般の事業所に就職することが難しい人々のための就労の場のことです。

自助自立を意味する英語「SELFHELP」からの造語であり、

ハンデキャップに負けず社会的自立を果たそうとする人たちの決意が
この言葉には込められています。






肝心のお味の方は・・・可も無く・・・。






郡上八幡のパンフレットとかで見かける「やなかのこみち」


街中を綺麗な用水が流れてて鯉が泳いでたりします。





必死でナニかを撮ってるオッチャン


アタマにハートマークがついた鯉が居るんだとさ。





本日の2軒目はコチラ


八幡町島谷の「やなかこみち」






飛騨珈琲牛乳と共にいただきます。


コレ胡麻ダレやん・・・。
モチは手作りっぽいが冷蔵で固くなっててフンワリ感はまるで無い。
焼きは甘く香ばしさは皆無・・・。
タレは胡麻の風味しか感じない。
まるで「しゃぶしゃぶの胡麻ダレ」の如し・・・。
つまりはハッキリ言うと「クソ不味い」





クチ直しはモチロン明宝ジェラートですよ♪♪♪


本日は塩キャラメルと抹茶とティラミスのトリプルカップ♪♪♪

ティラミス美味いョ~♪♪♪





金山ダムのクネクネを堪能して無事帰宅


本日の走行距離は約298km

キチンと走れるバイクでのこのコースは最高にキモチEね♪♪♪













なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html
































0 件のコメント:

コメントを投稿