右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2018年5月19日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回っていてメールの返事すらよこしませんがウチのBSA 650 A10 Super Rocketはチョコチョコと改善を施して今夜もナイクルへ繰り出すのでありました。










スパロケちゃんはイギリス車なので 

イギリスで探さないと無い部品とかもあったりします。

だもんで最近はイギリスのイーベイとかにも食指を伸ばすコトになり

「せっかくだから」「ついでだから」と

ガレージのガラクタは増える一方になってきておりますが・・・(><)

やっとイギリスから部品が届いたのでスパロケちゃんのミラーを交換しました。


スパロケちゃんには 購入したときから

「ハルシオン製」だと思われるミラーが装着されていましたが

片方しかついていなくて・・・。

ミラーが片方しか無いと白バイが・・・ねェ・・・www。

ンでその「ハルシオン製」のミラーが探してもナカナカ無くてねェ。

ンぢゃあ「スタヂアム製」にでも交換するべ 

やっぱ「英車っつったらスタヂアムだよね~」って思って調べたら

「スタヂアム」でもイロイロあるみたいでさ。

「復刻品よりヤッパ当時モノだよね~」ってニワカ根性で買ったはイイけど

右左で材質が違ったりとかして「使えんや~ん(><)」とか

お決まりの「ニワカあるある」で高い授業料払ったりして 

「スタヂアム」も復刻品は沢山あるけど当時モノはナカナカ出ないしね。

だもんでイロイロと調べて探してみた結果

スタヂアム製はいったん保留にしておいて

「TEX」製のミラーにするコトにしました。



本来はバイク用ではなくて4輪用なんだけどね。

ロールスロイスとかジャグワーなんかに使われてるミラーなんだそうな。








スタジアムとかハルシオンより一回り小さいのよ。










ンでもって凄く薄くてエッヂがシャープで

スタジアムとかハルシオンよりカッコイイのだ♪♪♪








でもってスタジアムとかハルシオンより全然安い♪♪♪www。

上手く探せば半額以下で手に入ります。

もちろん4輪用なので加工しないと使えませんが。







クランプもちゃんとブリティッシュスタイルのクランプでね♪♪♪








コレもハーレー用なんかの安っぽいクランプとかと比べると

凄く凝ってて雰囲気がイイんだけど

日本で買うとバカ高いしアメリカには無いしね。

イギリスでまとめ買いしたワケで御座います。

コレでやっと左右にミラーがついたので白バイチェックも楽になるなwww。






ボロボロだったリプロのグリップもついでなので交換しましたよ。








高級品の「Raid製」のグリップを奢っちゃいました♪♪♪


「Raid製」のグリップは中が空洞の多室構造になっていて


ハンドルの振動をグリップで吸収する仕組みになっているので

振動の多いバーチカルツインには適しているのではないかと思います。

値段は張りますが価格ダケのコトはあるグリップです。

よ たぶん 知らんけどwww。








イタリア製なのですよ~♪♪♪

って 大層奮発したようなコトを言っていますが

仕入れたグリップが傷がついてて売り物にならないから

自分用におろしたダケなんですけどね~www。


まぁでもとりあえずコレで購入時にみすぼらしかったトコロは

ひととおり改善されましたかね~。


あとはブレーキとウィールかなぁ・・・。


今夜は第3土曜日なので滑走路のヨコに集合しますョ♪♪♪

天気は良くなったけどメチャクチャ風が強いから

暖かい格好をして行った方がイイかな。


ナイクルの模様はまた後日ボチボチと。









































0 件のコメント:

コメントを投稿