Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年7月11日土曜日

Todays Indian scout #56













インディアンさんのシートスプリングが折れました・・・(TT)




ぢつわコレで3本目・・・。

「折れる」とは聞いていたけどコレ程とは・・・。

ダメだねコリャ。

根本的にダメだ。

後部が扇状にスイングするシートにヘアピンバネは無理(><)

無理な動きを抑え込もうとして折れるンだろうね(><)




やっぱ直押しの巻きバネにするしか無いのかなぁ・・・。

イヤイヤイヤ あれダケは絶対にイヤ 

絶~った~いにイヤだよ・・・。


アンなダっサいバネつけるくらいならシートのバネなんて無くてイイよ。


っつう感じで シートのバネ問題は長い間オレの課題でアリました・・・。


ナニかイイ方法は無いもんかねェ・・・

と アンテナ張っているトキ

A-DAYで見掛けたのがコレ





引っ張る式のバネ

ナカナカ渋いでしょ?







ハーレー等の「バディーシートの補助スプリング」の流用なんだよね。

この作戦もイイなぁ・・・って思っていたとき

SCN鈴鹿で観たのがコレ・・・。













おお♪♪♪ コレだよ!!コレ!!!

もうコノ方式しか考えられなくなりましたとさ・・・♪♪♪



でもイロイロ探してみたけど売ってないンだよね~。

相当古い方式のサドルのようです。


方々探してね やっと見つけたのよ。

全く同じ形状のでは無いし

バネだけは手に入らなくてサドルごとだったンだけど・・・。


ちと高額でしたが ドーしても欲しかったので買いました。



で、取り付けてみたのがコレ



どうっすか♪♪♪









悪くないっしょ??♪♪♪







まぁ自転車のサドルのバネだから簡単につくやろ

と タカを括っていたらナニがナニが

マトモに動作させようと思ったら一日がかりで御座いましたが





ナンとかモノになったのでありました。








たかがシートのバネ

されどシートのバネ

拘ってはみたモノの さて

肝心の乗り心地はドーでしょうか??










ソリャぁ もう 走りに行くっきゃないよねェ~ ♪♪♪































0 件のコメント:

コメントを投稿