Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年7月21日火曜日

ダレだよ「涼しいから山へ行こうぜ」って言ったのは!郡上まで行ったのに全然涼しくないぢゃんかRUN!!www。












台風一過の海の日 

本日は中中バイク部定例ツーリングでした。





晴れるのは在り難いが ドピーカン過ぎるだろwww。







本日は初めましての方が4人



合計9台の大所帯











郡上八幡でB級グルメと洒落込もうぜ!! という企画










尾張パークウェイで犬山まで 坂祝から関の町を抜けて美濃へ












美濃からは国道156で郡上へ というルート









さぁ!今日も張り切って行こうぜ!!



と、出発したものの・・・。








あ、暑い・・・ っつうか熱い!!














信号待ちで ドっと汗が・・・。












水分補給せねば・・・(汗




一時間ほど走って







干乾びる前に美濃の道の駅で休憩





ココまで来れば涼しくなる

と思ったのに 全然涼しくない・・・(><)







川沿いの いかにも涼しげな場所に掲示される温度計は32度(@@)




皆ンな溶けそうになりながら郡上八幡を目指す







郡上に到着はしたが 

郡上でB級グルメを堪能しようとやって来たのに

お目当ての店が無い・・・。

潰れたんならホームページを削除しておけよな・・・。


ココがダメだったトキのプランなんて考えて無ェよ・・・(汗


仕方が無いので 以前に行ったコトのある美味しい蕎麦屋へ





平甚」

 人気店なので案の定ガッツリ混んでました(><)







しゃあないので バイクを停めて大人しく順番待ち・・・





ピカピカのスプリンガーショベル 

出来上がったばっかりだそうな。










ロングフォークにコンパクトスポーツ











統一性の無いのが中中バイク部の醍醐味www。










エボスポ ショベル アーリー パン K インディアン と

バラエティー豊かなラインナップ♪♪♪www。












バランス良くてカッコいいなぁ~・・・って思ったら

グラベルクルーさんでCustomしたんだそうな。







さすが太田さん♪♪♪



上手いね♪♪♪








皆ンなソレゾレのバイクを眺めながらバイク談義で待ち時間を潰す



その頃オレはというと・・・。







蕎麦屋の隣でコンな幟を見つけまして・・・



我慢できなくて・・・








早々に本日の1本目・・・www。



「おかずや」さん


観光地の屋台ちっくなトコの五平餅って 

たいがい美味しくないンで期待してなかったンだけれども

コレが美味いのよ~♪♪♪

タップリと「コレでもか!」ってくらい味噌がかかっていて

焼きもシッカリ焼いてくれてて美味しかったです♪♪♪

まぁこのサイズで1本¥300-は観光地価格でしたけどねwww。






五平餅も喰い終わり ほどなくして店の中へ

窓際の席に案内されるとソコには有名な吉田川が・・・。



台風明けで増水して キモチ濁っていましたが鮎師が頑張ってましたよ。











ざる蕎麦大盛り♪♪♪

美味いよ~♪♪♪








蕎麦を腹に納めたら次なる目的地へ・・・。































ココの裏手にソレはある・・・。












「和田家」さん







そう目的はコレ♪♪♪










というコトで本日の2本目♪♪♪









珍しくH谷も・・・。













エゴマのタレは濃い口で美味しい♪♪♪



郡上は全体的に味が濃い目なんだね。

濃い味の名古屋飯に慣れてるニンゲンのクチに合う♪♪♪







オナカが膨れたら次は当然デザートでしょ♪♪♪




おっとコレは商品サンプルですよ~

ぢつわ郡上八幡は商品サンプルが有名なのだ・・・。








コンなのとか











ミニチュアも売ってた












コレも商品サンプル











あ、コレはホンモノ♪♪♪

















コーヒーミックス♪♪♪










美味しかったデス♪♪♪







ソフトクリームで強制冷却しても空しく汗が噴出す・・・www。




暑いねェ・・・。








このクソ暑いのに人力車は仕事とは言え大変だろうなぁ・・・。




さてボチボチ頃良い時間になって来ましたので帰りますかね。

行きに来た国道156号を南下します。






美並の道の駅でトイレ休憩










スタンスで製作したK



フェンダーストラットのマイナスボルトが飛んで行っちゃってガッカリしてた。








マイナスボルトは締め付けトルクがかけにくいから

増し締めしないと緩むのかなぁ・・・。






















































エボスポCustomの御手本のよう♪♪♪







コレくらいのをさ

サラッとゲタ代わりに乗りこなせたらカッコいいだろうなぁ~♪♪♪



どの角度から観てもイイ♪♪♪











ソレって実は凄いコトなんだよね



















































美濃インターから高速乗るので その前に給油



東海北陸道から東海環状自動車道経由で中央道へ





内津のSAで最後の休憩














































この2台は絵になるなぁ・・・♪♪♪









カッコいいよね♪♪♪








Kにも負けないエボスポってイイよね♪♪♪

こういうのなら「乗ってみたい」って思うもん。

本当にカッコいいモノって 

古いとか希少とか珍しいとかではないトコロでカッコいいモノがホンモノなんだよね。

「頼ってない」モノがホンモノなんだな って思う。

胡坐搔いてちゃあ負けちゃうよね ホンモノにさ

と、思ったのでありました。





降りるインターが銘々に違うので

皆ンなとはココで流れ解散♪♪♪


参加された皆様お疲れ様でした♪♪♪

今日はナニヒトツ予定通りに行かずグダグダでしたが

また誘いますのでヨロシク御願いしますね~♪♪♪





































0 件のコメント:

コメントを投稿