Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年7月25日土曜日

1935年 FORD Pickup HotRod!!!












ソレは 2014年6月18日

paradise road から

フェイスブックのタイムラインに唐突に流れて来た画像・・・。


「for sale Ford P/U」










1935年 FORD Pickup の Hotrod

コメントもナニも無い画像のみ

製作途中の車両なのにタダならぬオーラーを放っている。

(ソレもそのはず ChopTopはマスターオブチョップ「フレッディーズ」のK氏の仕事でした)

「コンなんベースでHotRod創ったら最高だよなぁ~・・・」

なんてコノ時は指咥えて観てたンですけどね・・・。


ソレから1年が過ぎて

あの35PUがオレのモノになるコトになろうとは・・・ 

あのトキは想像もしなかったなぁ~。


運命の歯車ってェのは面白いモンで 

ソノ気にさえなれば自らで変速するコトも出来るンですね♪♪♪

アレよアレよという間にトントン拍子で話が進んで

今はコンな感ぢ・・・。



Egはフォードのフラットヘッド8BA

















ミッションはトップローダーT-5































ステアリングギアBOXはビンテージなミジェットレーサー用を使う予定









ペダル&マスターはウィルウッド










クラッチも油圧ですよ♪♪♪









フロントブレーキは48Ford










デフはマーキュリー用









リアは4リンクになってます。








キャビンの状態もすこぶる良い♪♪♪











ココらにチョッとパテが入っているくらいで 

あとは鉄板もシッカリしています。









モデルAなんかは直線的なデザインですが

こういうアールが美しいのが30年代半ばのモデルの特徴ですね♪♪♪









屋根にはリブが入れてあります♪♪♪









レインガーターはカットされています









運転席から観える景色はコンな感ぢ・・・。









リアウインドーは お札の幅








素晴らしい仕事♪♪♪









ルーフも完璧です♪♪♪









とりあえずウチでは出来ない大仕事をM氏に御願いして

細かい作業はウチへ持って来てから進める予定。







なので、大仕事が終わるまでにウチを片付けて

コイツの置き場を確保せねばならないのです・・・(爆汗








と、いうコトで 当分は五平餅ツーリングは御預けかなぁ・・・。








M氏 暑い中を大変かと思いますが 宜しく御願い致します m(_ _)m

下平総帥 監修宜しく御願い致します m(_ _)m








神の手で切り刻まれ 

Kustom&LowRiderの聖地で創り上げられるHotRod

ナンという贅沢♪♪♪




というコトなので 

当分は作業などは請けていられる状況でありませんので

何卒御了承よろしく御願い致しますm(_ _)m





























0 件のコメント:

コメントを投稿