右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2015年7月19日日曜日

国宝犬山城の城下町へ五平餅を喰いに行って来たよ










今日はSDRで初奥三河♪♪♪

と思い向かったのですが、瀬戸に入る手前で雨・・・(TT)

遥か彼方に観える猿投の山の上には暗雲が・・・

コリャあ今日はダメだな・・・と潔く引き返し 

チョッと気になっているプラグを交換すべくレーシングワールドへ

SDRの標準プラグを購入し交換して 雲行きを観る・・・。

「北の方角なら大丈夫そうだな・・・」

そうだ、イツでも行けるから・・って行かずに居た

犬山の五平餅を喰いに行こう♪♪♪

と、尾張パークウェイをブッ飛ばして犬山へ



















小ぶりの団子状の五平餅は1本¥100-

胡桃だれの五平餅は見た目とは裏腹に甘ったるさは無い。

っつうかしょっぱさが強く甘味が足りない感じ・・・。

コレでもうチョッと甘味があれば言うコトないのになぁ・・・。










山田五平餅さんは 犬山城の城下町にあります。







そういえばオレ犬山城の城下町って観て回ったコト無いや・・・。


近過ぎてワザワザ来るってコトも無いンだよねェ・・・。

丁度いいからブラブラしてみようっと♪♪♪











古い建物が残っている。








自販機も木目・・・。


























チョッと気になった「どて屋」さん


八丁味噌で甘辛く煮込んだスジやモツのコトを「どて」といいます。

当然ですがアタリマエのように 「どて」は黒ければ黒いほど「偉い」のですよ。

昨今は万人ウケを狙って味噌をマイルドにブレンドしたりしていますが

名古屋の味噌は黒ければ黒いほど「偉い」のです。

コッテコテの黒光りした味噌がホンモノの名古屋の味噌

ビチグソみたいなシャバシャバの茶色のミソはパチもんですよ。





































備前屋のあわ雪と関係あるんだろうか・・・。

団子も気になったので注文してみた・・・。










大須の団子の方が美味いな・・・。









写真と全然違うぢゃ無ェかよ・・・。

味は・・・。

ナンのコトはない ただの生クリームの入った抹茶味のミルクだった。

騙された感が満ち溢れてきた・・・。

観光地ならではである・・・。























SDRのモダンなデザインは古い町並みにも良く似合う




















雨がパラついてきたので慌てて帰路につく









通りがかりにある成田山の山門前にて





標準プラグに交換してフィーリングが変わった。

やっぱり「2ストは標準プラグ最強」神話はヤマハにも通用するのか。

とりあえずコレで様子見だな。












「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html



































0 件のコメント:

コメントを投稿