Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年6月23日火曜日

Street Car Nationals in SUZUKA 2015 #04











今年はオレのV8熱が10年ぶりに再燃しているので

チョッと観る眼が違って来ているのかな。

まぁでも ニンゲンの「性根」ナンていうモンはソーソー簡単には変わらんで

好みが大きく変わるコトは無いけどねェ~www。




エーデルブロックのアルミヘッドにボウタイバルブカバー

ホーリーのダブルポンパーにMSDのビレットディストリビューター

アルミラヂエーターに電動ファンつけて プーリーもアルミにして

20年前に憧れた仕様・・・。

今観てもイイね♪♪♪








ソンなEgはサメカマに積まれてました。

20代の頃にオレも乗ってたサメカマ

オレのはナンの変哲も無い350EgにTH350だったけど

コレの70年ハーフのLT-1でスティックのヤツはナカナカ強烈だった♪♪♪

アレは今でも余裕があったら欲しいクルマの中の一台だな~。







このサメカマはデーラーもんでしたよ(@@)











手前のコルベットより奥のトランザムの方が気になったりするwww。








綺麗なトランザム








この辺の年式は駄々草に扱われて来たから
内装まで綺麗に保たれている固体は極端に少ないンだよね。

オレも一時期コレの6.6Lのヤツに乗っていたけど
内装なんて全部ひっぺがしてドンガラにバケットシートつけて乗ってたもんね。

403Egは一応ビックブロックだけど オールズのドーしようもないEgでさ
排気量はあるからトルクはあるけど上が全然ダメだったな。

豪快にホイルスピンはするんだけど高速では遅っそいのwww。

ソレでもアノ当時ウレタンブッシュやファイバーリーフで足周り固めて
ウィルウッドのブレーキキット組んで ラチェットシフトで
繋がったばかりの名古屋高速をグルグルして遊んでた。
















中までガッツリ作り込んである。





































アメ車屋の番頭だった頃に御客さんだった住田くんのカマロ

毎年エントリーしてくれているンだけど逢えなくて

今年初めて鈴鹿で逢えた。






20年前と全然変わってなかったなwww。

もう随分長いコトドラッグレース続けてる。

まだまだコレからも頑張って欲しいね♪♪♪
















69年のDZ302







イタ車とかドイツ車とかを信仰するヒトの中には
アメリカンV8を「ドン臭い」ってバカにするヒトも居るけど
DZ302に乗ってからモノを言って欲しいね。

ソレ位コイツのEgは別物なの。

ラフなアイドルを奏でるショートストロークのEgは 
シグナルがブルーになった瞬間「ドン」とスロットルペダルを床まで踏み込むと
カウルインダクションから吸い込まれる「クウォー!!」という吸気音と
「シャーン!!」というソリッドリフターのメカノイズを響かせ
タイヤがスキールする音とマフラーから吐き出されるエキゾーストノートと共に
えも言われぬ官能的なハーモニーを奏でながら
色っぽいモンローウォーク宜しくケツをふり
アスファルトに長々とブラックラインを描いて加速していく。

オレが生涯忘れられない1台。









ラクダのコブはハイパフォーマンスの証







当然スティックシフト M21

V8でスティックシフト コンな面白い組み合わせは無いよ。

ATでデロデロ~ってのもアメ車のヒトツの楽しみ方ではあるけれど
大排気量のトルクの塊を マニュアルミッションで操る楽しさは
一度味わったら忘れられない。
ソレくらい面白い♪♪♪

Egがスッタの350でもミッションがマニュアルなら十分楽しめる。

アメ車に乗るならM/Tに乗れ。
M/TのV8を乗らずしてアメ車を語るなかれ。


コレからアメ車に乗ろうと思っているヒトは覚えておくとイイよ。






エレノア

コブラはキャロルシェルビーな亡くなってから高騰を続けているね。

今やクローンでも600万の世界だもんなぁ・・・。

無理してでも買っておけば良かったかなぁ・・・。

オレの人生ってソンなコトばっかだけどね・・・www。







ボンネットが特徴的な63のコンバーチブル

サイドマウントがついてる。

ココらも今やスゲェ価格になってるよね。

コノ辺も本気で買おうと思っていた時期もあったけど
今ではトテモぢゃあないけど無理!!www。








バイナルトップのシェベル

日本語で言うとビニールトップ。

アメリカ臭くて嫌いぢゃあ無いンだけれど
しかしまぁナンでビニールなんて貼ったんだろね。

ナンちゃってコンバーチブル的な意味合いナンだろか。

アメリカ人のセンスは時々理解に苦しむトコロがあるなwww。




























































0 件のコメント:

コメントを投稿