Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年4月24日金曜日

ぶらりインディアンさんで仕事をサボってソロツー De 大正村













最高の天気だから 仕事なんてしてられない。

今日は仕事サボってインディアンさんでツーリングに行って来ました♪♪♪

せっかく車検も受かったコトだしね~。





なるべく気持ちイイ道を選んでブラブラと

とりあえず奥三河まで・・・。




















とりあえずココに来たら喰うのはコレ


リンゴソフト美味しいよ♪♪♪









メチャクチャ綺麗なWLが居ました。









名東区在住で元パンヘッド乗りの方

AARさんで仕上げられた4速のWL










パンヘッドとWLの2台持ちだったソーですが

気軽に乗れるWLばかり乗ってパンは置きっパになってしまい

結局パンは手放してしまったんだソーです。

凄くワカるなぁ・・・。

軽くて小さなサイドバルブは ホンと気軽に乗れるから

気負わなくてイイし 疲れないし 取り回しも楽だし

一度乗ったらヤメらんないですよ♪♪♪





稲武から矢作ダム経由




















矢作ダム






















絶景なり









キンタマの裏がスースーするぜ!









30数年前はランカーバスポンドとして有名だった「矢作ダム」






































方向感覚と標識だけを頼りに田舎道を走る。

ワインディングをハンドチェンジを駆使して走る。

動かないサスと現代のモノとは比べるべくもないブレーキ

ソレでも軽い車体と深いバンク角を生かして

ヒラヒラとキモチ良くコーナーをぬけて行く。


途中 「大正村」の標識を見かけてフラっと寄り道・・・。




















































お♪♪土管ポストだ と思ったらダミーだった


















新しいンだか古いンだかワカラン出んわwww。









スゲェ急な階段










大正っつうより昭和ぢゃね?コレ









洗濯機くらいの大きさのラジオ















































ステキなガーデンは御手入れの真っ最中でした。

花の季節に来たら綺麗ナンだろうなぁ~・・・。











お!トカゲちゃん発見♪♪♪








茅葺屋根の立派な御屋敷






























茅葺の軒下はコンな風になってるんだね








中には囲炉裏 

ホンとに薪がくべられて鍋ではナニかが煮えてました。

だから家の中は煙いのよ・・・。










屋根裏は燻されて真っ黒に。









煙い・・・(><)




















































































































































































































ウチのCubのChopper「Killer-E」に使ってるシフトノブと同ンなじだ♪♪♪









廃屋









廃屋に張られてた看板





















マトモなコトを言う共産党

福島第一原子力発電所爆発事故の前は

共産党って胡散臭い政党ってイメージだった。

でもぢゃあナニが具体的に胡散臭いのか言ってみろって言われると

ナニも答えられない 共産党の言うコトが煙たいヤツラが

共産党を貶める為のイメージ戦略にマンマと乗せられてたダケ

共産党の言っているコトをニュートラルな心で真摯に受け止めて欲しい。

そうすれば彼らが言っているコトがドレだけマトモで

与党と言われているヤツラの言うコトが

ドレだけキチガイじみているかが理解出来るだろう。









ココの土管ポストもダミーだった










道の上に木造の渡り廊下がかけられている









私道なのかなコノ道は・・・






































































ココは旅館でした










隣は思わず入ってみたくなる強烈な佇まいの喫茶店









ついに実用中の土管ポストを発見♪♪♪









おっとコノ空に伸びるパイプは・・・。








原子力発電所のトリチウム放出塔と同じ理屈

「高い場所から振り撒けば拡散されて薄められる」

つまりココは汲み取り式便所なワケだね。









ココらは大正じゃない昭和だね間違いなく。






無料駐車場のトイレもソレっぽいツクリなんだけど

所詮はパチもんだよな って思ったら懐かしいモノを発見♪♪♪












コレって昔の国鉄の電車の窓ガラスのロックだよね♪♪♪

このクチバシみたいなレバーを摘んでロックを解除して持ち上げる。

左右同時に解除しなきゃダメだよ~。

ンでもって3段階しか調整できないからねェ~www。










何故か駐車場の片隅に置かれてた巨大な釜



至るトコロにシュールな光景がひろがっている「日本大正村」

ワザワザ行くほどぢゃあないけれど

通りがかったら寄ってみるのもイイかも

ナンとも言えない気分に浸れます♪♪♪www。


帰りは国道363号をぶっ飛ばして帰って来ましたとさ。


出発時間も 休憩場所も 行き先さえも 

自由で気ままでテキトーなソロツーリング

停まりたいトコで停まって 休みたいダケ休んで

寄りたいトコロに寄って 帰りたくなったら帰る。


平日ソロツーリングは キモチE-ね♪♪♪







































0 件のコメント:

コメントを投稿