Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年3月10日木曜日

Present of pedal.




パーツリストを眺めているとワクワクしますね♪♪♪。

イツもの手馴れたモンキーやDAXとは違う見慣れない仕組み。

ほほォ~♪♪♪コンなんなっとるんかぁ~♪♪♪」

画像では判らなかったコトがイロイロと判明致しました。









ハンドチェンジで御座います♪♪♪

左手でクラッチを握って、左グリップをグリグリやると、

ガチャガチャと変速できる。

べスパなんかと同じ要領なのかな??

いや、クラッチが遠心式だからもっとイージーだったでしょうネ。


手動操作の遠心クラッチってドンな感覚なんだろうか・・・。









リアブレーキはペダルを逆転させてかけるのか???


メリケンのケッタマシン(チャリンコ)みたいなもんか。

逆転ブレーキ(コースターブレーキ)に乗り慣れていない日本人は

乗りこなすのに苦労するだろうなぁ・・・www。









フロントブレーキにトルクロッドは無い。

エンブレム欲しい!!!

ハンドルポストが独特やねェ・・・。


簡単に流用ってワケにはイカンやろうけど

ライトナセルハンドルポスト

チョぃとアレンジして現行カブのカスタムに使えそうなネタだね。

現行カブはフォークをストリップすると、

萎んだライディーンみたいで激しくカッコ悪いからなぁ・・・www。









エンブレムはプラだったんだろうなぁ・・・。

CZなんかと同じなのかな???。

イラストでは50って入ってないから違うのか???


コックの造詣が最高にカッコイイね♪♪♪

使い道無さそうだけど欲しい♪♪♪www。









このイラストではシートの装着方法がイマイチ理解出来ませんwww。









フェンダースパッツはオプションだったのでしょうか???

入手したパーツリストには品番がありませんでした。









車載工具はとても質素ですネ。

工具袋がドンなのだったのか気になります。









お♪♪♪スピードメーターアウトプットが吊りカブみたいな別体ですね。

ブレーキレバーはオフセット無しのダイキャストなのかな???

イイなぁ・・・欲しいなぁ・・・。

アジャストナットは丸ギザですね♪♪♪









リアハブも現行のカブのモノとはチョッと違いますね。

ダンパー部分は別体だけど、スイングアームに残る機能は無い。

この辺も吊りカブと同じなのかな・・・。


オレあのカブのスプロケが残るのが大っ嫌いナンだよね。

余分にデカぃナットとかついてて最高にカッコ悪いもんね。

だからキラー・EはSS50のハブに替えちゃった。

オカゲで三つ穴ブレーキパネルまで使えて一石二鳥♪♪♪


このリアアームもラウンドしててカッコイイなぁ・・・♪♪♪

チャンとヘアピンリターンスプリングも入ってるじゃん♪♪♪

現行のカブにはリアアームのリターンスプリングってついてるけど

昔のカブはついてないンだよね。









丸メーターってトコがエエよなぁ・・・♪♪♪

深いヘッドライトリムも気になるし

独特なレンズカットも気になるなぁ・・・

テールランプはオレ的にはイマイチ・・・www。









このフレーム切り刻んでChopper創りたいなぁ・・・♪♪♪www。
















0 件のコメント:

コメントを投稿