Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年8月24日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんもアレですが食べログもたいがいアレだよなと思いながら久しぶりに美味しい五平餅を喰いましたョ♪♪♪










コノ日は可児の蕎麦屋を廻る予定が曜日を勘違いしていて
ことごとく定休日・・・(><)

まぁ平日だろうが平気で遊び歩いてるから
曜日を勘違いするワケで自業自得なのすけれども・・・www。

しゃあないのでアタマん中に記憶している蕎麦屋の中から
比較的近いトコを選んで行くコトに。

こういうトキにスマホぢゃないと困るのよねェ・・・(><)
オレの記憶容量はせいぜい3つだからwww。


というコトで加茂郡川辺町の「山法師」



普段はコノ辺りのR41はツマランので使うコトは殆ど無いですから
コンなコトでも無い限りは来る機会も無いのでまぁ
結果オーライというコトにしておきましょう。


ざる蕎麦



特に特筆すべきトコロは無い。
観た目通りの普通の蕎麦。

不味くは無いのだが
コレをワザワザ「また食べに来たい」と思えるようなレベルでは無い。


そして五平餅

セットメニューには小鉢などの「余分なモノ」がついて割高なので
単品で注文した。

コレは美味い♪♪♪

久しぶりに美味い五平餅に出会えた。
オレはコレを食べる為に再訪するでしょう。



併設する路面店で五平餅だけでも食べられますよ♪♪♪




美味い五平餅が喰えたので次は食後のデザートです♪♪♪










お目当てはコチラ「抹茶わらび餅パフェ」



看板に偽り無しドコロかメニュー写真より大きい♪♪♪

たいがいコー言うのって写真よりショボイのが定番ですが
ココは凄く良心的です。
(っていうか本来は写真と同等なのがアタリマエなのですけどね)

犬山の「芳川屋」はココのツメの垢を煎じて飲むべきですな。



看板には偽りしかない


現在「食べログ」でコノ「芳川屋」の画像を巡って大いに揉めております。

どうしても画像を削除したい「食べログ」側は
難クセをつけてオレのレビューを削除したので
その「根拠」を食べログ運営側に現在追求中。

「なぜ事実を写した画像が削除されるのか」

筋の通らないイイワケを並べて居ますが
ホンと「食べログ」ってインチキ臭い企業ですな。
「価格ドットコム」自体がソーいう体質ナンでしょうね。
こういうクソ企業は早急に世の中から排除されるべきですよ。




帰りは金山まで上って久しぶりに「平成こぶし街道」を。
 道すがらに一軒あるコトを思い出してコチラへ。



加茂郡七宗町の「杉の子」




ざる蕎麦を注文








観た眼は悪くないのだけれど
茹で過ぎててコシがイマイチで水切りの甘さも気になる。
ツユはワリとイイ感ぢだったダケに残念ではある。





オナカは膨れたので食後の珈琲を。



美濃加茂市太田本町の「コクウ珈琲」





昭和レトロちっくな佇まいは
かつては郵便局だった建物を改装してCafeにしてるのだという
がっつりとオシャレ系の珈琲店





数量限定のコスタリカを注文



ブラウニーが凄く美味しい♪♪♪

珈琲の方は・・・微妙・・・。
薄いなぁ・・・。

タマタマなのかコスタリカだからなのかと思い
エチオピアをお代わりしてみたのだけれどソレも薄い。

淹れてるトコを遠めで眺めてたら
ドーやらマツヤ式っぽいのだけれど
同ンなじマツヤ式で淹れている犬山のボタンさんとは
随分と違う仕上がりの味の珈琲。

ネットでの評判をあらためて見直してみる。
なるほどコーいうのを「クリア」とか「スッキリ」と表現するのか。

オレ的には「シャバい」としか言い様が無いが・・・。

狙っているトコロが違うのかもしれないけれども
オレには合わない味の珈琲でした。

ココは食べログのランキングで1位の店なんだソーですが
美味しかったブラウニーも自家製ではないらしく
やはり「食べログの評価はアテにならんな」と思った次第。

まぁオレの舌がアテにならん っちゅうハナシもありえますけどもねwww。














なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。



























0 件のコメント:

コメントを投稿