Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年8月16日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回ってメールの返事も返して来ませんがメールの返事が来なくても美味い蕎麦と美味しい珈琲はヤメられないのです♪♪♪










まァ懲りだすと自分が納得するまで突っ走るのはイツものコト。

「仕事もしないで蕎麦ばっか喰いに行ってるなコイツ」と思ってるアナタ







「正解♪♪♪」

悔しかったらアナタも喰いに行ったらエエやんwww。




名古屋市名東区の「遊登里庵」



古民家を改築したナカナカに雰囲気の良い蕎麦屋である。
昨今の猫も杓子もな
「黒く塗ればオシャレだとでも思っているのだろうか」と思うよな
センスの無い店よりも何百倍もイカしててイイ感ぢである。




盆の上の姿も美しい。

蕎麦は侘・寂

質素であり簡素である中の「美」も蕎麦の魅力のヒトツなのだ。



透明感は無いが瑞々しく美味い蕎麦です。

ツユも甘過ぎず塩っぱ過ぎず
良く出汁の効いた風味の広がるレベルの高いツユで
蕎麦湯までシッカリと美味しく堪能出来ました♪♪♪

ココはまた来たいと思えるレベルの高い蕎麦屋です。





初っ端からレベルの高い蕎麦を手繰ったら次へ行きます。



名古屋市千種区の「ふ~助」




東山動物園の近くですが
場所的にチョッと判り辛いトコにあります。




店は半地下になっているので通りからも確認し辛いです。

昼時だったので待ち覚悟でしたが出て来るのは意外と早かったです。




幅広の平打ちの「きしそば」



関の「助六」のなた切りに似るがレベルは雲泥の差か。

カウンターだったので店主の所作が全て観れたが
茹で時間は適当?のようだ。
アレだけの注文の調理をこなしながら
的確な茹で時間がカンでキメれるとは思えないし
そもそもコレだけの幅広の蕎麦を搔き回しも無しに放置していて
均一に茹で上がるとは思えないのだが
案の定で茹でが甘いモノと茹り過ぎのクタクタなのが混在する残念な蕎麦であった。

ツユのレベルも低く蕎麦湯で薄めると風味が飛ぶ。

店構えも蕎麦もカッコばかりで実力の伴わないレベルの低いモノ。
味のワカラナイ者は雰囲気やインパクトに飲まれてしまうのだろうが
キチンと味を確かめればレベルの低さが理解出来る筈である。
ネットの評価はアテにしてはイケナイ。


残念なキモチを満たす為に帰りはコチラへ




守山区大森金城学園前の「K&K」





ママさん御薦めの「コスタリカ ラ・ロカ・ケプラダ」

付け合せは生チョコか夏期限定の「水まんじゅう」が選べたので。



レアチーズケーキはサッパリ系


美味い珈琲を飲みながら
美味しいスイーツをつまんで
珈琲好きと珈琲談義

今日も満足な気分で帰宅出来ました♪♪♪









「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。










































0 件のコメント:

コメントを投稿