Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年8月3日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事の報告は返事が来て問題が解決するまで続けるツモリですが蕎麦の食べ比べも食べるトコが無くなるまで続けようと思います♪♪♪











1時間もバイクで走れば「美味い蕎麦屋」がゴロゴロある

というのは幸せなのか不幸なのか・・・www。



土岐の名店まではウチからバイクで約45分くらい。


土岐市下石町の「秋新」



前回は田舎蕎麦との二種盛りだったので今回は「粗挽き」を



粗挽き蕎麦は限定です。

ゴツゴツなのど越し「田舎蕎麦」も良かったがコッチもイイね。 
最後の若干の水切れの悪さが気になったが
ソレはコチラの喰い方も悪かったせいもある。
チャンと「乾き」を考えて搔き回して喰わないとアカンのよ蕎麦は。

ココはツユも美味いし 山葵も美味いし 
蕎麦湯はポタージュで美味いしで何度でも来たい蕎麦屋で御座います♪♪♪






名店で美味い蕎麦を堪能した次はコチラ


瑞浪市稲津町の「ますや萬有」



十割のせいろを注文



細打ち



画像での観た目は悪くないので期待して来たのだが
茹で過ぎで腰が抜けで水切りも悪く非常に不味い蕎麦だった。
ツユもイマイチで風味に欠け蕎麦湯で薄めると腰砕けになる。
オハナシにならないレベルの低い蕎麦でした・・・orz




珈琲が飲みたくてK&Kに寄るも満席で諦めた(><)




しゃあないのでコチラへ



守山区小幡の「ミニヨン・ローズ」




セレブ系のカフェーである。

珍しい「インドネシア・スマトラのナチュラルプロセス」があったので注文




マンデリンの苦味にナチュラルの果実風味を持ち合わせた独特な味
美味しかったです♪♪♪

レアチーズケーキもテリーヌっぽくて美味しかった。

またヒトツ良いカフェをみつけましたよ。












「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






































0 件のコメント:

コメントを投稿