Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年8月14日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールは来てませんが御盆が来てしまったのにまだ7月のネタがUP出来ていないコトを御詫び申し上げますm(_ _)m












世の中は御盆休み真っ只中ですねェ。

オレはオヤジの墓参りにも行きませんので
盆も正月も文字通りカンケー無いのですが
今年の「エアコン無しのカワウソ生活」も
あともうチョッとの辛抱かと思うと
毎年コノ次期は感慨深いモノが御座いますwww。

この期に及んでカンキョーとか自然破壊とかを
「クチにもしない卑怯者」は全て死滅すれば良いと思っていますが
コレ観よがしに「エコ」を前面に滲み出してるヤツが
エアコンをガンガンに効かせた涼しい部屋で寝ているのだ思うと 
コノ手で直接絞め殺したくなる位に
毎日気温の下がる深夜二時過ぎまで寝れない日々を過ごしていますからねェ。
いっそのこと水風呂に浸かりながら寝れたら幸せなんでしょうけれど
家族と同居していますからソーもいかないのでありマス(><)
人生は思うようにはイキマセンな・・・ 。


さてハナシは変わりまして
選挙の日だから1月近く前のハナシで御座いまして・・・(汗


投票済ませて足助までヒトっ走り。

コチラへ。




豊田市足助町の「塩の道づれ家」

アホみたいに行列の出来るウナギ屋の裏です。
絶滅を危惧されているイキモノを並んでまで喰うのですから
ドンだけ非道な性格してるのか親の貌が観てみたいとイツも思いますが
ソー言うヤツらが「善人面」して世の中の中枢に居座っているのですから
ニッポンが「卑怯者の巣窟」になるのも当然っちゃあ当然だわなぁ・・・
って思いながらウナギ屋の裏手にまわります。


蕎麦屋の開店は11時から
ウナギ屋は開店前から行列ですけれど
蕎麦屋は開店直後なのでガラガラですwww。




石挽きの手打ちだから藻塩で喰えと能書きが・・・




蕎麦粉の寒天がデザートについてます。
コレはチョッと嬉しいかも♪♪♪



観た眼は普通で喰っても普通の蕎麦

「塩で喰え」と能書き垂れれる程のレベルでは無いです。



「塩の道」だから塩に執着するのかね。

蕎麦もイマ一歩だけどツユはもっとダメです。
出汁が弱く蕎麦湯で薄めると風味が飛びます。

観光地だからヤッテいけるレベル。



褒められるのは蕎麦粉の寒天ダケですな。




蕎麦のあとは食後の珈琲に致します。


豊田市新盛町の「郷地」




スペシャリティ珈琲が飲めるココら辺りでは貴重なCafe




深めの焙煎の豆ぞろいで好みが合いそうです。




ケーキもあります。



エチオピア・モカとピュアショコラを

サイホンで淹れる珈琲はナカナカ美味しかったです。
ケーキはチョッと安っぽくてイマ一歩ってトコロ。
モンブランの方が良かったかな。

価格は若干高めではありますが
名古屋のサテンの定番のアラレと茹で卵までついてますし
場所柄マトモな珈琲が飲めるトコが少ないので
チャンとした珈琲が飲みたいヒトには貴重な店ではないかと思います。




珈琲飲んだら本日の本命目的地へ


豊田市太田町の「福蔵寺のご縁市」


目当ては「つくば工房」さんの五平餅♪♪♪



地元のオバちゃんがやってるサークルで
コーいうイベントでしか喰えない五平餅なので
ナカナカお目にかかる機会が無かったのです。

「コレぞ奥三河の味」って感ぢで素朴で美味かったです。




目的を果たしてもまだ走り足りないので
稲武まで上がって矢作ダムをクネクネして明知まで登って
久しぶりにコチラへ立ち寄りました。



恵那市山岡町の「milou」

Z200では初来店ですね。


東ティモールとチーズケーキ

安定の美味しさですね。

東ティモール」は百草丸系の苦味でオレの好みでは無かったですが
久しぶりにクチにするフレンチローストは
これぞコーヒーって感ぢで
「コーヒーとは」という意識を再認識させてくれる味で御座いました。









なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。




































































0 件のコメント:

コメントを投稿