Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年3月10日土曜日

放置国家ニッポン





本日の愛知県春日井市は雨上がり



放射線量は


地上1mで0.14μsv/h


地上5cmで0.14μsv/h


風通しの良い屋根つきコンクリート


SOEKS-01Mで各10回計測×5の平均値。


Co-60補正(×0.774)済です。














事故からまもなく1年。

っつうか、今年は閏年だったから正確には今日で356日目なんだよね。


さて
1年も経ちましたが、日本政府はナニをしたでしょうか??

自分達の責任追及を逃れる為の法策や対策に終始し
国民の命など屁とも思わない。

福島の人達に対してナニをしたでしょう??

子供達にガラスバッジを持たせて
テキトーなホールボディカウンター検査して
「大丈夫 大丈夫」って言っているだけ。

「自分達が住んでみろ」と言われても住めないような
高線量地域に住民を住まわせ
高圧洗浄機で放射能を掻き回して必死で利権を貪る。

今後も棄民政策は続くだろう。
搾り取れるだけ搾り取る。

福島県の人口は約43500人減少したそうです。
コレからは住民がバタバタ倒れ始めますから
福島の人口は加速度的に減っていくでしょう。

同情論や感情論では福島を救うことはできない。
安全か安全でないかを立証する間に人は簡単に死ぬ。

ココを観に来ているアナタ
ドコに御住まいかは知りませんけど
コレはけしてヒトゴトでは無いですよ。

日本政府は 
日本国全体を汚染させるコトを
屁とも思っていない

放射能で汚染された食物や
物資の流出を止めようとしないばかりか
「絆」だとか「食べて応援」だとか
キモチ悪くなるよーな台詞を並べ立てて
バンバン放射能を日本中に拡散しています。


政府には放射能の流出を
止めようとする気配すらない。

様々なモノに付着した放射性物質は
ユルユルの規制を掻い潜り日本中を移動する。

移動する途中で人々を被曝させ
移動先でモノが消費されるコトで移動先の人々を被曝させ
移動先でゴミや汚物として処分場に集められ
燃やされて周辺地域を汚染したり
汚染水として河や海に垂れ流しされる。
辛うじて汚泥や灰として確保した濃縮された放射性物質
地元が保管するしか今の所方法がない。

当然地方自治体に
放射性物質を
保管して置く施設など無いので
の保管場所であって
十分な管理など出来るワケがない。
そうやって
環境への放射能の流出サイクルは
永遠に続くのだ・・・。

コレで瓦礫まで引き受けたら
環境への放射能の放出は加速度を増すだろう。

我々が普段接している一般的なモノでさえ
手に余るほど汚染されているのに
ソコに確実に原発事故の影響を受けてる瓦礫を受け入れれば
ドーなるかなんて小学生でも理解出来る。


原発というモノは、
ひとたび事故を起こせば
立地地域は確実に壊滅する。

ソレばかりか、こうやって金の亡者共が目先の金に群がり
無策な愚行を繰り返し
国全体が潰れる可能性すら大いにある。

そして
原子力発電というモノは、
たとえ事故を起こさなくても
多くの被曝労働者を生み出し 
土地を汚染し
人類には処理するコトの出来ない
膨大な量の放射性廃棄物を生み出す。

とてつもない危険な放射性廃棄物は
我々人類には処理するコトが出来ず
子供へ孫へ、そのまた子供へと
押し付けていくしか方法はない。

そんなとてつもない危険な放射性廃棄物
この期に及んでも 
まだ造り出そうとしている。

どんなイイワケしようと
どんな対策をしようと
どんな理由があろうとも

人類には処理できない膨大な負の遺産を
有無を言わせず後世に押し付ける原子力発電は
即刻中止すべきです。

人の命を身代わりに差し出さねばならないような
ヒトデナシの技術は即刻中止するべきです。

原発を無くすコトでドレだけ我々が苦労しようが
ドレだけ不利益を被るヒトが出ようが
ここまでバブリーに無計画な原子力を押し薦めて来た
我々世代の責任として甘んじて受け入れ
原子力発電は即刻中止すべきです。

原発を無くすコトで出る不利益を受け入れて
日本国民全員で対策を考え乗り越えていく

それしか、
この国が立ち直る方法はありません。

日本国民全員
無計画無尽蔵に電気を使う生活さえあらためれば
原発を無くしても十分電気は足りる。

たしかに今までのように
湯水のようには電気は使えなくなるかもしれない。

たとえ湯水のように電気が使えなくなったとしても
原発が止められるなら 少々のコトは我慢しろよ。

別に便所の蓋が自動で開け閉めしなくたってエエやろが。
別に目がチカチカするくらい部屋が明るくなくてもエエやろが。
別に街にはネオンがキラキラしていなくたってエエやろが。
夏に風邪ひくくらい冷房が効いてなくてもエエやろが。
冬に汗かくほど暖房効かせなくてもエエやろが。

原発が爆発したんやぞ???

なのに、

この期に及んでも
自分達が楽をしたいから
ダメだとわかっていても目をつぶる。

便所の蓋が自動で開け閉めしないと困る
目がチカチカするくらい部屋は明るくないと困る
街にはネオンがキラキラしていないとイヤだ。
夏は風邪ひくくらい冷房が効いていないとイヤだ。
冬は汗かくほど暖房効かせないとイヤだ。

オレ達が そんなコトを繰り返していたから
福島第一原子力発電所は爆発した。

そして政府の「政治判断」とやらで
被曝して苦しんでいる人達が沢山居る。

ソレなのにもかかわらず
この期に及んでも

自分達の快楽を優先したいから
ダメだとわかっていても目をつぶる 

という人達がいるンだよ。




原発事故が起きたのは自業自得だと思うわ。
この国は終わっとる。




マヂでよ・・・。





今日は午後から名古屋は栄の脱原発デモに参加します。















0 件のコメント:

コメントを投稿