Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月11日月曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「伊方原発の新安全対策 津波対策はドアにゴムのパッキンを張る」



電源対策は高台に電源車を七台配備。
でも、電源車で賄えるのは中央制御室の計器類だけ。
冷却系のポンプ類には容量不足。
電源喪失時には、冷却機能は動かせず。
冷却機能が動かせないのに、制御室のメーター眺めてナニをするんだろう。

「ああ・・・メルトダウンしていく・・・」
って、数値眺めて酒盛りでもするつもりかよ。


伊方原発言うトコロの津波対策と電源対策が十分かドーか別として、
伊方原発言うトコロの「対策」ってのが実現するのは、
数か月先、数年先になる予定なのだが、
伊方原発言うトコロの「対策」ってのが実現するまでは
停止させて稼動しないという選択肢は無いようだ。

本当なら今月中には再稼動しようと目論んでいたのだから
新たな伊方原発言うトコロの「安全対策」ってのが実現しようとしまいと、
再稼動は決まっていた「既定方針」ということだ。

伊方原発側は「安全対策は計画している」と言っているが、
具体的にどーいう内容の安全対策を計画しているのか、
そして、それはいつ頃実現するのかは具体的に述べていない。

「ドアにゴムのパッキンを張る」ってさぁ、
弁当箱の汁漏れ対策レベルだよなぁ・・・。

津波は肉ジャガの煮汁とはワケが違うゾ・・・。











「国が認めているンだから考慮する必要がない。相変わらずな原子力安全・保安院」

0 件のコメント:

コメントを投稿