Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月27日水曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





本日の愛知県春日井市は雨上がりのくもり

放射線量は

地上1mで0.11μsv/h

地上5cmで0.14μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。









「長野のごみ焼却施設7カ所からセシウム」

ソロソロ信州産表示も危ないくなって来たかな。



体内に入ったセシウムってのは
最低でも100日は体内に留まって有害な放射線を出し続けるそうです。
最高だと200日位体内に留まって有害な放射線を出し続ける。
つまり、セシウムに汚染された食材を食べ続けていれば、
それが最高で200日間も体内に貯蓄される。

今日食べた物がゼロになるのは200日後。
明日食べた物は今日食べたものに加算。
明後日食べた物は今日と明日に食べた物に加算。
明々後日食べた物は・・・・・・・・・・

200日の足し算が放射能が此の世から無くなるまで永遠と続く・・・。

国が決めた500ベクレルの食材を毎日食べてたら、
200日後にはエライコトになるよ。

そしてセシウムの半減期は30年。
30年経っても半分にしかならない・・・。

此の世から放射能が無くなる日なんて来るのかねェ・・・。




避難基準の20ミリシーベルト/年ってヤツも
シッカリ理解しないとアカンすね。

20ミリシーベルトの説明で、

20ミリシーベルトの放射線を浴びると
1,000人に1.1人癌で死ぬ人が増える。

って言ってるのをヨクヨク理解せなアカンですよ。

20ミリシーベルトで癌死リスクが1,000人に1.1人増加って表記。

癌の死亡率増加リスクは年間20ミリシーベルトではありません。
累積線量が20ミリシーベルトでガン死リスク1,000人に1.1人増加です。

20ミリシーベルトは年間の数値ではなく累積の数値なのです。


例えば、19.99ミリシーベルト/年のところに5年住めば、
累積線量は99.95ミリシーベルトになります。

累積で99.95ミリシーベルトだと、
一体ドレだけ癌になるリスクが増えるのでしょうか。

一説によれば、IRCPの癌死リスクの見積もりだと、
およそ200人に1.1人に跳ね上がるそうです(@@)

まぁ、IRCPの基準は厳し過ぎるという意見もありますが・・・。

ソレにしたって、単位が年間なのか累積なのか。
非常に重要な意味を持ってきますので
ウッカリ騙されないように注意すべきでしょう。

姑息な政府は上手に単位を使い分けて、
被害を少なく見せよう少なく見せようとしています。


現在の日本人の死因のトップは「癌」だそうです。
今でも全死亡者数の約3人に1人が癌で死んでいる。
2015年にはソレが2人に1人は癌で死ぬ時代になると予測されている。
コレは震災前の確率でです。

果たしてコレから何人の人が癌で亡くなるのでしょうか・・・。

しかもコノ数値は、
子供の放射能の感受性の違いによる危険性は
一切加味されていません。














0 件のコメント:

コメントを投稿