Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月28日木曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





今日は、某所へ買い物のついでに
「測ってガイガー」のリクエストにこたえるべく
線量計をもって名古屋市北区の志賀公園へ、
(ワカル人にはドコに買い物に行ったかワカるよねwww。)

結果は平均が0.20μsv/h
瞬間最高値0.45μsv/h(@@)

2mmアルミ板にジップロック
平均値はCo-60補正×0.744
12回計測の上下カットの10回の平均値 

最高平均値が出たのは
コミュニティセンターの裏の手入れの行き届いた林の中

他にも何箇所か計測したんだけど、
全体的に数値が高く乱高下が少ない。

瞬間最高値の0.45μsv/hを叩き出したのは
公園中央の芝生の枝垂れ桜の下。



虫採りの子供が林の中を走り回り
ヨチヨチ歩きの赤ん坊が普通に遊んでる。

最高平均値が出た林の中でヨチヨチ歩きの赤ん坊が転んだ!(@@)

大きな御世話かと思ったけれど、
後から後悔したくなかったので
親御さんに
「木の下は放射線量が高いから入らない方がいい」
って忠告しておいた。

一瞬驚いて、林の中からは子供を出したけど
普通にグラウンドの遊具で遊ばせている。

ソコも数値高いンだけどなぁ・・・。







イツもはウチの前でしか測らないから知らなかっただけなのか?
公園とかの芝生とか藪とか林とかってそんなに数値が違うモノなの???

ウチから数十分の公園での高数値に少し動揺している。




こりゃウチの甥っ子の良く行く公園も測りに行かなきゃアカンな・・・

http://hakatte.jp/spot/7450














0 件のコメント:

コメントを投稿