Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月21日木曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。





「被爆肉牛、全国で1000頭超える」

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011072000871


「放射性セシウムに汚染された被爆肉牛の出荷頭数は8県で計1235頭」
http://www.47news.jp/news/flashnews/


「被爆肉牛 1485頭に…出荷新たに6県から」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00001227-yom-soci


「岩手でも被爆肉牛 全国で1500頭以上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000003-jij-pol


「原発事故後に仕入れ急増 西宮食肉センター」 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004284623.shtml

日を追うごとに頭数が増える被爆牛肉。

放射能で汚染された牛肉は、
鳥取と沖縄をのぞく全国45都道府県に既に出荷されてしまっている。
その殆どは、もう既に国民の胃袋の中である。

重要なコトなので何度も言うが
放射能に被爆したのは肉牛だけではない。

乳牛も豚も鶏も家畜全てが被爆した。

熊本県は、放射能被爆豚を「繁殖用」としてワザワザ導入した。
九州の豚も安心して食べられるとはいえないのだ。



誠実に生きるというコトが
困難を極めるという現実。


「悪いのは農家でも消費者でもないことをハッキリさせなければいけない」
http://www.tekuteku.net/radiationfree.html


原発事故の被災地の農家の生活を守らなければならないのは、
消費者ではなく、政府や東電です。


「福島原発事故に伴う 生産製造者の放射線測定」
http://www.tekuteku.net/110701.html


有機野菜とマクロビオティック食品のお店てくてく
http://www.tekuteku.net/


頑張ってほしいと切に願います。









厚生労働省は粉ミルクの検査を行っていない。

何故検査をしないのか尋ねると「原乳を検査しているので大丈夫」だと。

アホぬかせボケ!!!
混ぜて薄めて基準値を下回らせた生乳を原料にして粉ミルクは作られている。
混ぜて薄めて基準値を下回らせた生乳を濃縮して作られた粉ミルクが安全だと???

赤ん坊が飲むモノなのだから、厳格にチェックすべきだろ???
赤ん坊はミルク以外のモノを摂取するコトが出来ないンだぞ???
赤ん坊は放射線の感受性が成人の何百倍も強いのに・・・。

テキトーなコト言ってんじゃ無ェゾボケがぁ!!!

だいたいだ、お茶だって生茶葉、荒茶、で検査をしてるだろが。
ナンで粉ミルクはヤラないンだよ オカシイだろーがフザケンナ!!!

赤ん坊が飲むモンなンだから、
キッチリ検査しろや!!



ツイッターでの母親の悲痛な叫び

母乳もダメ、粉ミルクもダメとなったら
これから赤ちゃんを育てるお母さん達は
何を与えてあげれば良いのですか!
それとも子供を産むな!!っという事ですか!?
惨すぎます!
今が良ければそれでいいんでしょうか!!


森永スキムミルク:賞味期限2012年6/22以降の日付は福島産原乳使用再開製品です。
粉ミルクやスキムミルク(脱脂粉乳)、乳清などは、
放射性物質が濃縮してしまうので赤ん坊には大変危険です。
森永牛乳の福島工場ではアイスクリーム、練乳、スキムミルクなどが製造されています。









「海域を数十年封鎖しなけらばならない」

連邦工科大学チューリヒ校(ETHZ/EPFZ)グルーバー教授
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=30537454


福島原発から南北方向に100~200㎞にかけての沿岸では深刻な海の汚染が進む。
セシウム137は半減期が30年。
従って海から完全に消えるには100年近くかかる。
ストロンチウム90も、まだ発表はされていないが出てくるだろう。
セシウムのある所には必ずストロンチウムがある。
(セシウムの1/10の確立でストロンチウムが確認されるというデータが出ている)
福島近海の漁場を閉鎖する等の処置を
政府は取っていくべきだ。


今はまだまだ原子炉をコントロールできなていない状況にあり、
放射性物質の放出は続いている。
台風などで今後大雨が降れば、
原発事故現場付近の高濃度の汚染物質が海に流れ込む。
そして原発事故現場付近だけではなく、
内陸の広い地域に放出された放射性物質も海に流れ込んでくる。


日本は巨大な問題を抱えてしまった。
コレから解決に向けた膨大な努力が必要になる。













0 件のコメント:

コメントを投稿