Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月13日土曜日

Aluminium Top-bridge

  
  
これは、謎のトップブリッジ。
  
  
  
  
鋳込みのカラーの形状が六角形。
  
HONDAは、応力が集中するのを嫌って、
  
わざわざ丸いカラーを鋳込んでいるのだろうから、

  
これがHONDAの物とは思えない。
  
  
  
  
肉厚は薄く、リブ等も簡素で、非常に安っぽい。
  
近年になって造られたレプリカか?とも思ったのだけれど、
  
先日、オークションで古びたヤツを見かけた。
  
  

  
  
どう見ても同じ物なのだが、纏わりついた汚れが年代を感じさせる。
  
出品者は、俺が買った奴も、上の画像の品の出品者も、
  
どちらもeBayの転売ヤーなので、メリケン経由なのは間違いないと思われる。
  
  
ヒョっとしたら、ビクターの物??
  
いや、ビクターの物なら鋳出しの銘がある筈だ。
  
  
まだまだ知らないコトが沢山あるなぁ・・・。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
「で?」って言われると困るけど・・・www。  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿