Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年11月30日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ませんが紅葉も綺麗な時期なので付知に鶏ちゃん狩りに行って来ました










三連休の初日前日
久しぶりに同級生のH谷から連絡があって
「走りに行こう」ってコトになった。

スパロケちゃんはタイヤがもう限界に近いのだが
「あと一回くらいはナンとか」とタイヤ交換せずに行くコトに。




出発時メーター



瀬戸品野~R363~K20~K33~山岡カントリーロード~R418
武並~K394~恵那~K72~K408~あとは農道をクネクネして付知へ
このコースだと信号で引っかかるコトは数えれるくらいしか無く
モチロンおまーりさんも気にせずブッ飛ばしまくりで辿り着けます。
Langlitzのキャンプとかに行くヒトなんかに御奨めですよ。
名古屋から東濃とか奥美濃とか飛騨方面へ行くのに
高速なんて乗ってたら勿体無いですよ。
19号を走るなんて愚の骨頂www。
イイ道がイッパイあるんですよ岐阜には。


本日は付知の谷底にある炭火焼の「おきな」へ

谷底へ下りる道が急勾配の細道のヘアピンくねくねなので
スーサイドのフロントブレーキレスだと
帰りは立ちゴケ間違いなし
ロングフォークだったら辿り着けない

そんなトコwww。


モチロン常識的なオートバイならナンの問題もありません♪♪♪www。


まだ建物は新しくて綺麗


付知峡の入り口の谷底の沢沿いにある


あの上の道路から谷底へ急勾配を降りてくるワケです。


画像左手が沢でテラス席もあって
テラス席ならペット連れもOKだそうですよ。


気候の良いトキなら外で炭火焼もイイかもね。



清流付知川


メチャクチャ水が綺麗です。


夏場なら「涼しげ」なんだろうけどねェwww。


沢沿いにウッドデッキになっててイイ感ぢですよ♪♪♪




中も大広間みたいになっててイイ感ぢ


11時過ぎに到着して一番乗りでした。

ネットとかにもまだソレほどあがってないンで
あんまり知られてないッぽいので今なら穴場かもです。




さて雰囲気とか立地とかはOKだとして肝心の「鶏ちゃん」のお味ですが・・・


キャベツの他にタマネギとニンニクの茎が入っています。

味は「甘い」・・・。

鶏ちゃんというとしょっぱいイメージですが
ココのはビックリするくらい甘いのです。
ウナギのタレ並みに甘い。

「うどん」をトッピングして喰いましたがヤハリ甘過ぎな感ぢ
「しょうゆ」を貰って足味した方が良かったかな。


気になった「ざる蕎麦」も頼んでみた。


普通に美味しいですコレで¥500-なら全然イイよね。
暑いトキに涼みがてら蕎麦を喰いに来てもイイかな。

鶏ちゃんとウドン二人前とザル蕎麦で¥2700-

 さぁ満腹になったら帰りますよ。

中津川~恵那~武並~三郷~山岡~瀬戸品野と
来た道を引き返します。

時間があれば東白川方面から笠置通って恵那ルートで廻って帰る方が
違った景色が楽しめるのですが
今回はスタート遅めで日暮れも早いので往復同じルートです。

イツも行きと帰りが同ンなじ道なのはツマランので
出来るだけ別の道で帰るようにルートを組み立てはするのですけど
同ンなじ道を走るよりもツマラン道を走る方が遥かにツマランので
今回は行き道を引き返すルートをとりました。

イツも「美味いもん喰う」 ってのが目的ではありますが
「キモチの良い道を走る」という方がメインだったりするワケです。
面白くも無い道をドレだけ走ってもツマランだけですからね。
ポンコツで高速走ってもバイクもヒトも辛いダケで面白いとは思えないし。
オレにとって「道中が楽しい」ってェのは
「ツーリングの重要な要素」なのでアリマス。


帰りは三郷の道の駅でトイレ休憩


気候の良いトキはバイクで溢れかえる道の駅も
さすがに寒くなって来たのでバイクは少なかったね。

ココからK66っていうルートもあるのですが
山岡カントリーロードとR363の方が断然オモシロいので
最近はK66を走るコトはメッキリ少なくなりました。

三郷から山岡へ向かう途中は紅葉真っ盛りって感ぢでした。


赤い木々の葉と赤いバイクの乗り手も共に枯れかけて・・・www。





いま時期は午後も3時過ぎると急に寒くなるので早々に帰宅


この日の走行は約233km





タイヤは丸坊主になりましたwww。



6682kmのトキに交換しているので
今回はナンとか3000kmは持ちました。
っていうか無理やり持たせましたって感ぢ?www。



今年はあと何回走れますかねェ。








































0 件のコメント:

コメントを投稿