Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2018年11月26日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからの連絡はありませんが国内屈指の国産四輪旧車Custom ShopのスピードショップFIXの春名さんから「五平餅を喰いに連れて行け」と連絡があったので御案内してきましたよ。











VM-RUNが終わって一息つく暇も無く忙しく
そろそろBSAのタイヤ交換もしなきゃなぁ・・・。
ナンて思いながらも
ツーリングスペッシャルをやっと本日クルマから降ろしました・・・www。
ありがたいコトで御座います。

そんなVM-RUNが終わって二日後のおハナシ。

朝起きて顔洗ってウンコして着替えて仕事の準備して
「さぁ一仕事したら今日はスペッシャル降ろすかねェ」
と思っていたら携帯が鳴る。

スピードショップFIXの春名さんからだ。

氏とは共通の知人を通じて知り合ったのだが
オレの人生を狂わせた家族同然のポルシェ屋の先輩とも
繋がっているコトが判明して急速に身近になった間柄。
合う度に「こんど走りに行きましょう」とは話をしていたのだが
お互い遠慮してかナカナカ実現しないでいたンだけれども

「天気良いから五平餅喰いに連れてって」とついに電話がwww。

断る理由も無く二つ返事で引き受けて
速攻で準備をして出かけるコトに。

当然スペッシャルはクルマに乗ったままで居て貰うコトとなりましたwww。




出発時メーター







瀬戸品野からK33~K357で加茂農道入って
終点までブッ飛ばしてR301へ出て「壱利岐」へというコースの予定。
時間と腹加減で「すずしろ」と「三河路」のハシゴかな って感ぢ。

品野の道の駅で待ち合わせ


ショベルのFLH乗りの春名さんだがコノ日はFTRをチョイス。
こりゃ「走る気マンマン」だなwww。



平日の昼間なので仕事グルマが多くて
K33は藤岡まで我慢の走行が続く。

下川口のGSで給油していよいよアタック開始♪♪♪

K33~K357~加茂農道を終点まで一気に駆け抜ける。

来年還暦を迎えるスパロケちゃんではあるが
排気量が三倍もあるのだからFTRに負けるワケにはイカナイ。

アップダウンのキツイ奥三河の上りはトルクのあるBSAに有利だ。
だが下りは プアーなブレーキが悲鳴を上げて
コーナーの突っ込みがドーしても甘くなるので
ビタビタにケツに着かれてプレッシャーをかけられる。

そんなヤリトリを楽しみながらブッ飛ばしていたら
「あっ」ちゅう間に「壱利岐」に着いちゃったwww。



ココは水曜休みだからFIXは基本的に水曜休みなので
ナカナカ来たくても来れなかったんだそうな。






オレが世界一美味いと思っている五平餅だけど
作り手によってなのか味にバラつきがあるのが若干不安ではある。




果たして今日は世界一の味が味わえるのか?





コレが世界一の五平餅!! 

なのだが 若干味噌が薄いような・・・。


やっぱり味噌が薄いよ~(><)

ココは味噌が美味いんだからシッカリ味噌塗ってくれんとアカンやん。
焼きは香ばしくてモチもベタツキなく美味しかったのに
味が薄くて(美味しい時と比べると)いま一歩 (美味しい時と比べると)

コレだけ味にバラつきがあると
「世界一」の称号を取り下げるコトも検討しないとアカンねェ。
イツでも同ンなじ味を味わえるってェのも優れた飲食店の重要な要素だでねェ。

でもアノ味を味わっちゃうとヤッパ世界一なんだよなぁ・・・。
ホンと美味しいトキは猛烈に美味いからねココは。

チョッと残念だった世界一の五平餅を堪能したアトは
世界第二位との食べ比べをして貰いたくて
ランキング2位の「すずしろ」へ行くも「定休日」・・・(><)

気を取り直して世界第4位の「三河路」へ向かうも
コチラも「定休日」・・・(><)

コノ時間から鳳来行くには無理があるし
「こびそ」はドーせヤッテないだろうし
「吉野屋」も平日だからどーかなぁ・・・と
アタマの中で奥三河五平餅マップがグルグル・・・www。

結局「三河路」から程近い12位の「やまびこ」を無難に選択(><)




ココは味は上位の店に負けるけどサイズがデカぃのですwww。

奥三河でイチバンの大きさだからソレは「世界一」を意味する。





コチラが「世界一大きい五平餅」


通常の「下山サイズ」と呼ばれる「わらじ大」の大五平餅よりも
さらに一回り大きくて分厚い。

どこゾの道の駅みたいなネタでもナンでもなくて
イツも普通にこのサイズwww。

味はスタンダードな奥三河的八丁味噌ダレなので美味しいですよ。
ただ三河湖周辺は近隣にもっと美味しい店が多いので
どーしてもソッチへ・・・ってなってしまいますけどね。




三河湖のゆるキャラ「五平マン」


インチキ投票でいま話題の
「ゆるキャラGP」には参加しているンだろか??www。






「次行きますか?」と訊ねると「もうお腹イッパイ」とのコトwww。

下山サイズの五平餅は
1本でドンブリ一杯分の白米を使うそうですから
まぁ普通は2本で十分満足して頂けるかと
とくにコノ日は「やまびこ」でしたのでねwww。


湖畔は紅葉が綺麗でした。






加茂農道は加茂ゴルフ倶楽部近辺の並木道が紅葉スポットのようで
道端にクルマを停めて写真撮影とかしてるので
ブッ飛ばし目的の方は注意した方が良いと思います。


我々は紅葉には眼もくれず只々アクセルを開けるのみwww。








帰りも来た道をブッ飛ばして瀬戸品野まで。


この日の走行は約202km
奥三河は距離は伸びませんがアップダウンがキツイので疲れますな。

春名さん曰く「五平餅アタック」
満足して頂けたようでナニよりでした。
確かに終始喰ってるかアクセル開けてるかですから
「アタック」ってェのは言いえて妙で御座います♪♪♪

こんな「アタック」で良ければイツでも誘って下さい。
「五平餅」でも「鶏ちゃん」でも「栗きんとん」でも
「美味いもんアタック」ならイツでもお供致しますので
皆様お気軽にお声掛け下さいませ♪♪♪
ガッツリとアクセル開けられるトコに御案内致します♪♪♪www。












なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





































0 件のコメント:

コメントを投稿