右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年8月10日水曜日

HEKONISU-BBQ 2016 #02









久しぶりに肉を喰ったなぁ・・・。

SCN鈴鹿の弁当の唐揚げ以来だから2ヶ月ぶりだね。
 

弁当の唐揚げは残しちゃったけど今回は完食しましたよ。


もう自分から好んで肉を喰うコトは無いだろうなぁ・・・。

オレはベジタリアンでもビーガンでも無いから
肉を頑なに拒むコトはしないけれど
肉や魚を喰わずに済ませられるならソッチを選択するだろうね。

安い肉や魚は特にね。

別に自分さえ良ければ
先の未来なんてドーなっても知ったこっちゃ無いし
自分さえ楽して気持ち良く生きられれば
他に苦労するヒトが増えても知ったコッチャ無ェよ

って思ってるヒトデナシな奴は聞く耳を持たないだろうけど
ヒト並の「良心」とか「正義感」とか「道徳」を
弁えていると自称するならば

「地球温暖化の最大の要因は肉食」

というキーワードで検索してみて欲しい。

何故オレが肉を喰わなくなったのかが少しは理解出来ると思う。

でもって「命」というモノの「尊厳」についてもマヂメに考えて欲しいんだ。








愛玩動物がムゲに殺されるのにはガマン出来ないけれど
安肉を生産する為に家畜がまるで工業製品かのように扱われ
ソレを食べ残して破棄するコトにナンの言及もしない矛盾を
考えてみて欲しい。

毎日のようにファストフードの安肉やら魚を喰らって
動物の殺処分に反対しても説得力が無いンだよね。

モチロン動物の殺処分に反対するコトは素晴らしいコトだからさ
もう一歩踏み込んで考えて行動して欲しいんだ。

確かにゼロにするコトは難しいかもしれない。
でもソレだからと言ってゼロ向かう努力をしなくて良いワケではない。

ゼロに向かうには100を99にするトコロから始めないとね。

環境問題は我々の食に直結していて さっきゅうの大問題だし
命の尊厳は差別の問題でもあるんだ。

環境を意識し命の尊厳や差別を問題視しているのならば
自らの「食」についてもキチンと向き合って欲しい。


「いただきます」というコトバの意味をキチンと正しく理解して
もっと視野を広く持って考えて欲しい。

と オレは思うので コーいう場でも面倒臭がらずに書いてます。

まずは「自覚」して貰って「考えて」もらうトコロからだからね。

「自覚」さえしてくれれば意識するようになるから減らせる筈なんだ
どうしても必用なモノでは無いからね安肉なんて。

でも安肉を喰らうコトが環境破壊で差別なのだと言う「自覚」が無ければ
自らの「食」を曲げるコトなんて普通しないでしょ?

だから自覚して欲しいのよ。

安肉を喰らうコトは差別に加担した環境破壊だと言うコトをね。

オレは「命に優劣は無いけれど平等では無い」ナンて
ドヤ顔で言い放つような身も心も醜いヒトデナシにはなりたくない。

「命には優劣など無いし全ての命は平等でなければならない」 

オレはソー思います。

 










ヘコニスBBQでは一人前づつ肉と野菜と御飯とお茶が配給されます。








ケッコウな量の肉が配られますよ。

オレ的には肉の量は半分でイイから野菜とコメを倍にして欲しいねwww。








お子様にはお子様ランチがあったりします。

お子様があるならレディースランチもあってもイイやん。

肉半分の野菜倍のヤツwww。









肉は牧場で生産されているモノなのかな。

臭みも無くて美味しいですよ♪♪♪









まぁ飯喰ったらヤルコト無いでね・・・www。







あとはクルマを眺めながらマッタリするだけです♪♪♪









ベンダーブースも少しですがありますよ。


















HotStuffさんがマニアックなウィールを持ち込んでました。
















ワタナベの5スポーク!!(@@)

これメッチャ欲しい!!♪♪♪

履くクルマ無いけど・・・www。



















































メキシコ製のストローハットをかぶっても
ドーしてもベトナム製に見えてしまうあべチャンマンwww。


























あのペリカンは去年の景品だよね?








クジラさんが持ってるのは燃料ホースですよ。

トランクに予備を入れて持ち歩いているらしいwww。










































































































その道にはソノ道を行くヒトにしか理解出来ない道があるのです♪♪♪www。

マニアなハナシは尽きるコトはアリマセンwww。









恒例のジャンケン大会とクジ引きもありましたよ。

カバ欲しかったなぁ・・・♪♪♪







餅福Hi!ROSHI!!がナンか貰ってた。



























































0 件のコメント:

コメントを投稿