Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年5月26日水曜日

Fender






頑張ってはいるけれど、どーも間に合わない臭いなぁ・・・(火暴シ干)

イツもモンキーを組んでる時に思うんだけど、

フェンダーの幅って広過ぎない???

Z50Aまではタイヤサイズとフェンダー幅がマッチしてるけれど、
J型になってからはフェンダー幅が広過ぎて、

ただでさえ貧弱なタイヤが、余計に貧弱に見えるwww。

だからって、タイヤを太くしたりしても問題は解決しない。

だって車体に対してもフェンダー幅は広過ぎるンだから、
タイヤを太くした所で、バランスの悪さは解決しない。

かえってデフォルメ度が増して、お笑い度が増すだけwww。

インチUPとかしても無駄だよ。

タイヤ径が変われば、フェンダーアーチとマッチしなくなる。

そんな簡単に解決出来るなら、みんなとっくにやってるってwww。

なのでフェンダー幅を細くしてみました。


A型のリアフェンダーとJ型のリアフェンダーを合体させてみた。

長さも幅もナカナカに良い具合である。

フロントフェンダーをリアに使ったりとか、
「ぺラフェン」とかも、ビンボー臭過ぎで、俺的にはありえない。

物凄く手間が掛かって、御金もソレなりにかかったけれど、
満足出来るモノが出来たと思う。

前々から構想は練っていたンだけれど、
モンキー乗りはビンボー人ばかりなので、
ヒトの懐でこういうコトが出来ないのが辛いトコだねェ・・・www。

他にも「三枚下ろしの中抜き」って手もあるョ♪♪♪www。

「他人がやらないコト」ってのは、面倒臭いコトなのさwww。













0 件のコメント:

コメントを投稿