Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年5月20日水曜日

今ごろコンなコト言ってるンだからドーしようもないよホンと終わってるわ










「2号機ぢつわベント失敗しちゃってましたテヘぺろwww。」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150520/k10010085001000.html


海外の原発では

安全対策としてアタリマエのようにつけなきゃあイケナイ装置

「フィルターベント」

ソレがニッポンの原発にはついていない。

なのに「再稼動!」とか言ってんの。


でもって福島第一原子力発電所爆発事故が示しているように

たとえベント装置をつけたとしても正常に動く保証は無い。


つまり 

「どんなベントがあったって安全が保証されるワケではアリマセンよ」

と 今回の検証結果は言っているワケ。


まぁ、オレ的には「危険だから使うな」としか言わないスタンスには

全面的に同意しかねるので 

ベントに失敗していたコトが判明したからといって

ソレで鬼首獲に騒ぐツモリは無いのだけれど 


原発ナンてェモノは
ドレだけ「対策」をしたって
「安全」にはならんよ


っちゅうコトは言っておきたい。


ナニゴトも「勘違い」して選択を間違えてはアカンよ。





























0 件のコメント:

コメントを投稿