Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年5月14日木曜日

どうしても五平餅が喰いたくなったので仕事をサボってヒトリで五平餅を喰いに行こうツーリング













最近ハマっている奥三河

奥三河名物と言えば「五平餅」

せっかくだから美味しい「五平餅」が喰いたくて

岡崎在住の子に「美味しいトコ教えて♪♪♪」って御薦めをきいた。


ああ!早く喰いたくてしゃーない。


週間天気予報を観ると週末は天気がイマイチっぽい。

天気予報で曇マークがつかない日は今日しかない。

今日を逃したらイツ行けるかワカラン。

だったら 前回の迷子のリベンジも兼ねて

思い立ったら吉日 行きたい時に行っとけ~♪♪♪


と言うコトで 本日も仕事をサボってインディアンさんを引っ張り出しました♪♪♪


庄内川の堤防を走って瀬戸品野を抜け県道33号

前回のソロツーで間違えたトコを修正してココまでは順調♪♪♪















ココでコッチへは行かず











コッチへ・・・。











むむむ・・・ 失敗したか?・・・。









アカン!完全にルート選びに失敗したぁ~(><)










超田舎の集落道に出た 前回の悪夢がよみがえる・・・(TT)










その後もドンドン山深くなり











オオサンショウウオが出そうな小川沿いを走る











対向車も無く 

インディアンさんのEgを切れば

山は静まり返る。

ウグイスの囀り以外はナニも聞こえない。


そんな県道をトコトコ抜けて目的地を目指す。





結局今日も「すったもんだ」しながら目的地に到着



まぁ、ソンな「すったもんだ」が面白いンだけどねェ~www。










「しもやまの里」は この看板が目印! 見落としようがないwww。











地元三河人オススメの五平餅













地元民オススメの絶品五平餅♪♪♪



デカイ!!

そして美味い♪♪♪

ご馳走様でした♪♪♪









さすが地元民オススメなだけはあり

美味しゅう御座いました♪♪♪

友梨ちゃんサンキューねェ~♪♪♪



ンで 舌鼓を打った後は

戻りの道も性懲りも無く 走ったコトの無い県道を選択

地図を観る限りはゴルフ場のアクセス道だから

迷いようもないだろうし道もイイだろ~

ナンて高を括っていたらナンと!


迷いました・・・(><)

まんまと曲がりドコロを見逃しました・・・(TT)






凄い道です。

ココからもっともっと道が細くなり・・・










確かに目指す足助には向かっているみたいですが・・・(汗



















おそるべし奥三河♪♪♪www。



ナンとか無事国道420号線に出て

足助を抜け県道33号で設楽を目指す



途中の「広域農道」の看板に釣られ横道へ・・・


綺麗なクネクネ道を楽しんで

来た道を戻るのもアレなんで 

設楽はあきらめて再び国道153号へ出て

「どんぐりの里いなぶ」へ


ココで五平餅の食べ比べ



しょうゆ味

美味しいよ。

美味しいけれど「しもやまの里」には敵わないね。


一息ついたところで給油して

茶臼山高原道路へアクセスするワインディングを楽しみ

根羽村へ抜ける。


根羽村から国道153で稲武へ戻り

稲武から矢作ダムへ向かい

ココで給油




レトロなポンプの「給油所」

「ガソリンスタンド」というよりも「給油所」の方がシックリくる。




愛知県側をクネクネ楽しんでトイレ休憩




さすがに平日に夕方なのでダレも居ませんでしたwww。



矢作川沿いを下り 県道33号で行きと同じルートで帰宅


総走行距離約230km

いやぁ今日も走った走った♪♪♪

独り気ままなソロツーリング

仲間とでは絶対に走れないような道

その場で気の向くままに行き先を変えて

走りたいトコを走る。

仲間とワイワイ走るのも楽しいけど

コンな自由気ままなツーリングも凄く楽しい♪♪♪

たとえトンでもない道を走るコトになってもね♪♪♪www。


いやぁしかし 車検とってからというもの良く走ってるわ~。

4月の22日に車検とってもう1300kmは走ってる。

22日までにもう一回ツーリング行けたら

月1500km越えの記録達成か?


大好きなバイクで走るのは理屈抜きで楽しいねェ~♪♪♪










「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html



























0 件のコメント:

コメントを投稿