Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年3月13日木曜日

海の向こうの隣の国にとっての福島






わたなべあきひこさんのブログに韓国の反原発のコトが書かれていました。



「原子力と薪」

http://d.hatena.ne.jp/musikusanouen/20140312/1394628693


韓国で最も危険と言わているゴリ原発

ゴリ原発で福島のような深刻な事故が起これば、
放射性物質の多くは偏西風の影響で西に流れます。
西日本の広い地域が人の住めない地域になってしまう可能性が高いのです。

 
この国で反原発を訴えていると
「中国や韓国の原発には文句言わないのか」
というヒト達が必ず出てきます。

オレとしては
テメェのケツも拭けず テメェの襟も正せていないのに
どのツラを下げて他国にモノが言えると思うのか 
と思っているので
そういうチンピラのインネンの様な物言いをする輩の言うコトは
全く理解出来ないし理解するツモリも無いので相手にしないのですが
我々がワザワザ出娑婆ってモノを言わなくても
自らの襟は自らで正そうと頑張っている方達が
隣国にもちゃんと居られたのでありました。

昨今では極一部のバカな輩の言動を論って
まるで一事を万事であるかのように吊るし上げ
他国を批難するヒト達が目に付きますが
「オマエがソレを言えた義理かよ」と
思うモノ言いの方が圧倒的に多い様に思います。

「相手に矛先を向ける前にテメェの足跡を正せ」

原発を爆発させ放射能をバラ撒いてしまった国ニッポン

そのニッポンの国民として
ソコは肝に銘じて生きて行かなければいけない

と 思うワケです































0 件のコメント:

コメントを投稿