Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年8月11日日曜日

もうダダ漏れですわダダ漏れ・・・





「汚染水地中壁越え再び海に流出」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000747-yom-sci


「地中の壁 機能せず」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130810/k10013693131000.html


ところでさ、地上から120cmのトコロまで
汚染された地下水が上がって来ていてだ
遮水壁を軽々と越えるほどの地下水位だとしたら

原子炉建屋やタービン建屋の内部の水位も
地上から120cmのトコロまでは上がって来ている
っちゅうコトなの???

だって「タービン建屋への地下水流入量を低減」とか
言ってる記事を何度も見てるから
 
タービン建屋と地下水はツーツーだろうし
原子炉に注入している筈の冷却水が
タービン建屋に溜まってしまっている っつうハナシも
過去に何度も登場しているから
タービン建屋と原子炉はツーツーなワケでしょ?

っつうコトわだ




まぁこの相関図が実際の立地に基づいているのかドーか
ワカランのでアレだけれども

原子炉建屋やタービン建屋は地下を掘って建てられている。
原子炉建屋は少なくとも地下10メートル以上
14m程度の深さはあるらしい っつうハナシなので
原子炉建屋の最下層から最低でも約9m付近までは水に浸っているというコト?

格納容器は地上1階から4階までの高さがあるっちゅうハナシだから
格納容器が地下水に浸っているワケではないみたいだけれども
格納容器の下のサプレッションチェンバーは
地下に設置されている筈だから 地下水に浸っているのだろうな。

サプレッションチェンバーの円環部断面直径は8~10mくらい
ほぼ水没状態なのだろうね。

たしか2号機はサプレッションチェンバーが破裂しているンだよなぁ・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿