Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年3月25日金曜日

Crisis management






本日の武田先生
http://takedanet.com/2011/03/27_c93c.html


放射性物質の濃度が原子炉内の約1万倍 東電だんまり
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032509340012-n1.htm


作業員2人が180ミリシーベルトの被曝ベータ線熱傷
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032416590046-n1.htm



3.9×10の6乗って3900000ベクレルってことだよね(@@)


ベクレルとシーベルト
http://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/shiryo/wastes/07.html


福島・飯舘村(原発から40キロ)265万ベクレル検出
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032413050034-n1.htm


2650000ベクレルってのは、

事故前の輸入規制基準だと基準値の7160倍ってコトになる。


基準値と規制値
http://funnycustom.blogspot.com/2011/03/blog-post_23.html



同じ地べたに生える野菜と雑草で

降り注ぐ放射性物質に差があると思えないから、

この数値見ると、野菜の検出値ってのは、

必死で洗ったあとに検出した数値なんだなってのがわかる。


モチロン、放射性物質はチリとなって万物に降りそそいでいるワケだから、

野菜や雑草や牛乳だけを択んで付着しているワケでは無い。


被災地などで情報が遮断されている地域の人は仕方が無いかもしれんけれど、

東京とかの情報が豊富な地域に住んでいるくせに、

今頃になって「どうすればいいのか」とか「この先いつまで続くのか」とか

眠たいコト言ってるのを観ると、呆れてモノも言えンわな。

今頃になって慌ててペットボトルの水を買い占めてりゃ世話無いわ。


原発のコトを知れば知るほど、今回の事故のコトを知れば知るほど

この国の恐ろしさを感じずには居られない。


政府は この期に及んでまだ隠蔽。
「多くの国民」は この期に及んでまだ他人任せ。
「多くの国民」は この期に及んでまだ他人事。
「多くの国民」は この期に及んでまだ自分さえ良ければ。
「多くの国民」は この期に及んでまだ知ろうともせず。
「多くの国民」も政府も この期に及んでまだ責任転嫁。


己の決断は己の責任

全ては己の蒔いたタネ

まぁ、この期に及べるウチが華なんだろうけどね。


オレは、この国の体質も恐ろしいと思うけど、

この国の「多くの国民」の、
他人任せで危機管理意識の無い体質が一番恐ろしいなぁ・・・と思うね。




















12 件のコメント:

  1. そのコクミンのなかにはトーゼンあなたも含まれてるんですよね?

    返信削除
  2. しょういちさん>
    「そのコクミン」ってのはどのコクミンのコトでしょうか?

    この期に及んで、匿名でアゲアシとるコトしかできないような
    そんな情けないコクミン達が、この国をさらにダメにする。

    あなたは今西日本でへェへェとしているのでしょうが、
    (東日本に居たらソンなコト言ってられる余裕なんてないでしょうから)
    いずれ近い将来必ず日本全体を巻き込んだ危機が来る。

    食べ物飲み物が汚染され、産地偽装がはびこるでしょう。
    チョッと景気が悪いだけで産地を偽装する国民性ですからね。
    隠蔽を繰り返している政府を誰も信用しないでしょうし
    何を信じていいのかわからなくなって
    西日本も放射能の恐怖でパニックになるやもしれない。

    放射能から逃れる為に、
    放射能で汚染された人々が、
    放射能に汚染された物資と一緒に大量に西日本に入ってくる。

    風の次は人が放射能を拡散する。

    「安心です」と言っていた政府には
    もうソレを止めるチカラはない。

    けしてヒトゴトでは無いのです。

    返信削除
  3. しょういちさん>
    私の実家は仙台です。
    非常に不愉快です。

    返信削除
  4. あんた外人さんかい?日本人でしょ?
    なんでそこまで同じ日本人のコトを悪く言えるのかねえ。
    確かに悪い奴もたくさんいる。
    でもそうじゃない人だってたくさんいるでしょ。
    良い方向に向かって欲しいって動いてる人たくさんいるでしょ。
    だから『国民は』なんて言い方をするな。
    焼き付けの危機意識を偉そうにタレるな。
    読んでて気分悪いわ。

    返信削除
  5. テラシマさん>
    コメントありがとう御座いますm(_ _)m

    御家族の皆さんは御無事でしたでしょうか?
    仙台であれば御無事であったとしても、
    いままさに毎日の生活が非常に不便で
    不安な日々を過ごしておられるかと察します。

    被災の経験が無い私にとっては、
    被災された方々や、その後家族の心中を
    100%察することはできませんので、
    軽々しい御悔やみや見舞いのの言葉など
    クチにするのも憚られます。

    今は、一日も早く日常生活に戻れる日が来るのを願って止みません。

    返信削除
  6. 匿名さん>
    わたしはコテコテの日本人です。

    そうですね。
    確かに「良い人」は沢山居る。

    自衛隊の皆さん、救急や消防の方々、警察の方々等々、
    彼らは命をかけて国民の為に頑張ってくれている。

    私はそんな国民の為に身を挺して頑張っている人達を、
    尊敬するし、賞賛の言葉を惜しむつもりはありません。

    そして、復興に関して尽力している全ての人々にも
    頑張って欲しいと思うし、
    私も頑張らなければいけないと思っていますし
    頑張ろうと思っています。

    そういう震災被害の復興への団結という意味に関しては、
    多くの報道にもあります通り、
    この国は素晴らしいと思います。

    でも、私が訴えているのは
    震災被害の復興の話しではありません。

    私が取り上げているのは原発危機に関する話です。
    多くの人々が地震災害と原発危機を
    ゴッチャにして考えているようですが、
    原発危機と地震災害は別にして考えないといけない。

    誤解を恐れずに言わせて貰えば、
    地震災害は過ぎてしまったことで、
    コレから前を向いて上を向いて復興していく
    今がどん底の状態ですが、
    原発危機は、まだいままさに現在進行形の
    目に見えない放射能との
    先の見えない戦いの真っ只中なのです。

    あと、この国の「全ての」国民が
    「他人任せで危機管理意識の無い体質だ」と
    言いたいのではありません。
    その辺りは言葉が足らなかったと思います。
    誠に申し訳ありませんでした。
    早急に「多くの国民が」に加筆修正致したいと思います。

    わたしは、多く人に「正しい情報知ろう」と思ってほしくて、このブログを書いています。

    何故なら、私のようなショボイ付け焼刃な浅知恵でさえも、
    尋常ではない危機感を感じずにはいられないからです。

    今、私のようなモノでも手に入る報道やら情報を観ている限りは、
    「多くの国民が」今すぐ目の前に存在する危機に関して、
    正しく向き合っているとは思えない。

    こんなブログを書いていたって、私には何の得もありません。
    誤解を招くであろうコトも承知です。

    それでも皆に「正しい情報を知らなきゃダメだ」と思ってほしい。

    だから
    「ダメだコリャ、何言っても無駄だわ、アホ臭いで止めとコ」
    と、わたしが思うまでは、
    原発に関する情報のUpは続けていこうかと思います。

    私のブログを観て、
    一人でも意識を変えてくれる人が増えるコトを切に願います。

    返信削除
  7. funnyさん>
    お気遣いありがとう御座います。
    家族は無事ですが、未だ安否が分からない人が何人か居りますので、安心して眠れません。

    ただ納得いかないのが、原発問題です。
    本当か嘘かは別として、我々はインターネットを駆使して情報を得ることができ、本当の意味で「考える」ことができます。
    これは幸せだと思うのです。

    それに対して、テレビや新聞でしか情報が得られない人達はどうなんでしょう。
    飛び込んでくる情報に耳を傾け、それを信じることしかできず、「考える」ことができない。
    非常にやるせない気持ちになります。

    このブログのおかげで私は原発のことを少しだけですが、「考える」ことができました。
    改めてFunnyさんに感謝したいと思います。
    色々と否定的な反応もあるかと思いますが、今後もこれまで通りお願いいたします。

    ※昨日、友人から聞いた話です。
    「家族の遺体捜索をしている途中、5~6人の中国人観光客が車で来た。何をするのかと思えば、みんなで集まってピース。心の底から殺したいと思った」
    その友人達は歯を食いしばり、我慢したとのことですが・・・私には耐えられません。
    事故から2週間が過ぎ、このような輩も増えてきているようです。

    返信削除
  8. ご苦労さまです。

    しかしここは低次元な上げ足取りな方もおられるようですね。
    真意を読まず、どうしようもない方が若干数名。

    アホ臭い、言わない方が好かれる。
    ごもっともで御座ひます。が・しかし、、
    耳障りの良い言葉求めて先送りして来たのも事実かなぁ。


    当方はそんなFunnyさんを応援しています。

    返信削除
  9. Funny様
    コメント失礼致します。
    色々と記事を参考にさせていただき、私も「考える」という事が出来、更に自分自身の無知を改めて恥じております。
    今後も拝見させていただきます。
    しかし、我が県の食べ物も市場から返品が相次いでいるようです。原発の二次災害においてもまだまだ苦しむ方が増えると思うと言葉がありません。

    返信削除
  10. テラシマさん>
    御家族はご無事でしたか、本当に良かった。

    今までずうっと同じコトが繰り返されていたのでしょう。
    情報操作に情報の隠蔽に報道規制。

    あまりにも露骨で呆れるしかない。
    オオカミ少年を地で行く国家。

    自分に今何が出来るのか。

    一人でも多くの人が、
    自分自身で考え答えを下すキッカケになればと、
    行動にうつした次第です。

    一人一人が「今自分に何が出来るのか」を
    考えて行動にうつせば、
    この国も変われるかもしれません。

    怒りにまかせて暴走しそうなので、
    ご友人のお話へのコメントは自粛致しますm(_ _)m

    返信削除
  11. たーちゃん氏>
    応援有難う御座いますm(_ _)m

    ココはモンキー村の住人がウロウロしているので、
    程度の低いどうしようもない人が多いンですわwww。

    ケツの穴シワと、
    あまったチンコの皮の貶し合いレベルの書き込みしか出来んよな
    低いレベルの人たちの相手はオレがしますんで、
    たーちゃん氏の手を煩わすほどのコトでは御座いませんですwww。

    返信削除
  12. m・joogenさん>
    私も今までナンも考えずに生きてきました。
    初めてマジメに世の中のことを考えたような気がします。
    初めてコノままじゃアカンって心底思いました。

    そんな考えもしなかった奴らが皆考えるようになれば、
    きっと世の中を変えられるんじゃないかと思います。

    今、世の中に起こっていることは現実で、
    様々なコトを知り受け入れるコトで、
    この先をどうするべきかを考えないといけない。

    楽観的でも悲観的でも良い結果は生まれないンじゃないかと思うんです。

    返信削除