Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年3月23日水曜日

500mSv/h




経済産業省原子力安全保安院の23日午前の発表。

数日前に2号機の建屋内の放射線量が

1時間あたり500ミリシーベルトに達していた

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110323/trd11032311580006-n1.htm



ナンで数日前の重大な事実が今頃になって発表されるんだ???


原発の事故なんだから、

500ミリシーベルトくらいの放射線量が検出されたって今更驚きもしないが、

そんな重大な事実が何日も表に出ないコトが物凄く恐ろしい。


で、今更コレも驚きもしないンだけど、東電は必死で否定www。

東電、「500ミリシーベルト」の測定を否定

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032314140030-n1.htm



大事なコトだから何度も言う。

別に隠蔽したって今更驚きもしないンだけど、

結果として東電の言うコトが本当で、

東電の言う通りの誤情報だったとしてもだ、

500ミリもの放射線が検出されたという重大報告が、

ナンで数日間表に出てこないワケ???


オレはソコに物凄い恐ろしさを感じる・・・。


この国は本当にヤバくなった時に、


本当のコトを知らせてくれるのだろうか・・・。


国は本当にオレ達を守ってくれるんだろうか???。



東京では水道水から乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032314280032-n1.htm

暫定基準値の2倍ってコトは事故前の基準の60倍ってコトだでね。

モチロン政府はただちに健康を害することはない」とアナウンス。



風評被害であろうが、実被害であろうが、

被害を最小限に食い止める為には、

新鮮正確な情報を正しく伝えるコトが一番重要だと思います。 


最新の正しい情報が得られていれば、

ナニゴトも、その情報と照らし合わせて自分の意思で是非を決められる。


危険モノを危険と認識する、


安全なモノを安全と認識する、 

逃げなきゃいけない時には躊躇せず逃げる。


その為には、新鮮で正確な情報が必要不可欠なのに、

政府の情報がアテにならないのでは、

風評被害が広がっても仕方がないのかもしれません。

ソレばかりか、避けられたかもしれない被爆者を生みかねない。

誤った情報を流したり、 御都合主義な曖昧な情報を流せば、

被害は大きくなるばかりだし、風評も大きく広がるのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿