Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年3月1日火曜日

Export model





Hondaには輸出専用モデルってェのが昔からある。

国内で造っていたモノもあれば、現地生産のモノも。


多くは国内では大っぴらに紹介されるコトが皆無なので、

Hondaが好き♪♪♪ってヒトでも意外に知らないヒトの方が多い。


モンキーの輸出モデルであるミニトレールやメリケン専用車のQA50などは

我が国でもコアなマニアが居るので比較的情報も流れているし、

少なからず個体も流通しているが、

ソレ以外のミニ系輸出モデルの情報は皆無に等しい


調べてみるとイロイロと存在はするヨーである。


とりあえず眼が釘付けに成っちゃったのは、リトルホンダ系のラインナップ。

我が国ではリアウィールがエンジンになっているP25から初まって、

足元EgになったPC50の次は2サイクル化されてノビオに成った。

で、番外編としてホリディが存在するって感じか・・・。

でも海外ではソレ以外のモデルが存在したりします♪♪♪


キコキコペダルのモペッド系の海外モデルも何種類かあるようで、

C310的なスタイルのモノやPC50風のモノ。

ノビオっぽいヤツからロードパルみたいなのまで、

年代や販売される国によって様々なデザインのモノが存在します。







フランソワーズなデザインは明らかにC310の流れを汲ンでいます。









シートはP25っぽい。

EgはPC50でライトはロードパル系か???

リアはスイングアーム式。









コレはP25とPC50の中間みたいなデザイン。

リアはリジットですね。









Amigoってモデルのようです。


角目で内蔵丸メーターはバリエみたいな感じか??www。









コレはPC50にかなり近いネ。

フレームも国内のPC50みたいな合わせだし。

でもフロントフォークは他の海外モデルと同じタイプだ。

チラリと観えるテールランプはZ50Mと同じパックプレートタイプ♪♪♪

リアはスイングアーム式。









コレなんかはパルフレイみたいだよネwww。

コレはサイドスタンドなんだネ。

ライトとかレバーとか、気になるなぁ~♪♪♪www。

詳細画像は無いンかいな・・・。






新しい発見ってェのはナンでもワクワクするョネ♪♪♪。

最近は、モンキーのネタでワクワクするコトなんて無くなったけど、

でも、まだまだHondaは楽しませてくれそうだな♪♪♪www。



















0 件のコメント:

コメントを投稿