Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年2月7日月曜日

Type M




まるで闇から闇へと葬り去られるかの如く。

多くを語られるコトも無く、静かに朽ちていく。



ヘッドポイント

ダイナモスターター


嘗ては50ccだけでなく65ccや70ccもあった。


謎のベールに包まれた、幻の横型エンヂン・・・。


遠心のセルダイが存在するという都市伝説まで囁かれているが、

誰も真相はワカラナイ・・・。









何故HONDAは、斯様な異形のエンヂンを生み出したのだろうか。




















12 件のコメント:

  1. 初めて動かしたマシンがこのエンジンだったが故に、
    いろんなコトを勉強させていただきました。

    もう一度、3?年前に戻りたいなあ・・・。

    返信削除
  2. ポイントヘッドをもぎ取られたCD70Mセルダイ腰下。。
    倉庫で静かに朽ちていってますw

    有効利用できる日は何時のことやら・・・^^;

    返信削除
  3. ログインせずに投稿してしまいました。

    おらも大車輪系が欲しいなあ・・・。

    返信削除
  4. こんばんは、黄猿です。

    やはりCD50Mさんは型番さんの目撃された
    CD50Mのオーナーでした。

    大車輪会にもお誘いしたのですが、
    ご本人はなかなか忙しく時間が合わなさそうとのこと。
    時間があれば皆さんで西春詣でなどいかがでしょうか?

    返信削除
  5. 匿名型番さん>
    タイムマシンがあれば・・・www。

    返信削除
  6. モロさん>
    ウチにも70Mエンジンと50Mエンジンと
    70のMヘッドが眠っておりますwww。

    いつの日か、CL70Mを製作したい。

    モロさんもSS70Mでも如何ですか???www。

    返信削除
  7. ログイン型番氏>
    初期のCL50なら一台出物がありますよ。
    無刻印ヘッドの両ツノです。

    返信削除
  8. S水くん>
    探索御苦労さま♪♪♪www。

    ヘンタイは引き寄せあうンかもなぁ・・・www。

    ウチのCLが動くようになったら、
    大車輪走行会でもヤルかな???www。

    返信削除
  9. CD65Mは、やっぱスキッシュ無しの25×22かなぁ?
    SS70MよりSS65Mの方がヘンタイ度が高いかと♪

    6Vで稼動するセルダイが在ったらw

    返信削除
  10. モロさん>
    65はボアがボアだけにスキッシュは無いでしょうね。

    CD65MのEgなんて、この世に存在するんだろうか・・・。

    もうたいがいのヨコ型は経験済みナンで、
    今イチバン御目にかかりたいEgで御座います♪♪♪
    死ぬまでに出会えたら本望か???www。

    セルダイなら12Vでも許す♪♪♪www。

    返信削除
  11. 私の家にCD65M(車両)良く見るとヘッドポイントでセルダイみたいです。永い間倉庫に眠っていますが?そんなに貴重な物とは思いませんでした。保護した方がいいですね?

    返信削除
  12. クニさん>

    CD65Mは超稀少な車両です。

    是非とも大切に保護し、
    後世まで受け継がれて行くコトを望みます。

    返信削除