Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年4月8日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @土岐 sobaya天 鍵屋珈琲








 「不安」なのはワカラナイから。
新型のウィルスでワカラナイことダラケなのだから
「不安」なのはアタリマエなのですよ

ソンなコトちょっと考えればワカるコトです。

ワカッテないのにワカッタつもりになってるのが
実はイチバン「危険」だったりするのです。

福島第一原子力発電所爆発事故のトキもソーでしたよね。

新型コロナだと例えば・・・


「うがい」
のどについたウイルスを落とすためには
20分間ずっとうがいを続けなければならない。
よって通常のうがいでは殆ど感染防止効果なし。


「マスク」
細かい飛沫で浮遊するウイルスを防ぐ手立てはありません。
家庭用マスクをつけていてもウィルスは通り抜けてしまいます
マスク面は触ったらウィルスが附着するのでアウト
ひもをもって引っ張って耳にかけないと

ウィルスを附着させるダケで逆効果なので
感染したくないならマスクはしない方が良い。
よってマスクは感染幇助にはなっても感染防止には効果なし。


「手洗い」
殺菌目的ではなく除菌目的には非常に有効
爪の周囲のまで丹念に洗うこと。
洗い時間の長さは無意味正しい手順を遵守するコト。
固形石けんの使い回しは逆に感染リスクとなるので要注意。


「アルコール消毒剤」
濡れたままの手でアルコール消毒しても効果は薄くなる。


「SEX」
性器からは感染しないそうです。
「でもキスするンだからダメだろ」って思ったオレは思慮浅し。
世の中にはキスの無い性交もあるらしい。
(カネ払ってまでオメコするヤツのキモチはワカランっすわ)
あソレと「アヌス」は保菌部位だから要注意ですよ。

(ンコからもウィルスは検出されていますからね)

でもってアナタが「マスクして安心」なキモチになれるならば
ソレは間違いなく無知だからです。
 

アナタが「マスクをして安心しているヒト」を観ると
「不安」になるならばソレは正常。
  
「マスクに感染防止効果は無い」という正しい認識が出来ているから
マスクして安心してるヒトを観ると
「無意味なコトで安心してしまうと感染拡大に繋がるぢゃん」
と「考える」から不安になる正常思考ってコト。


効果の無いモノゴトで安心してしまうのは非常に危険です。
「安心」は「安全」と同義ではない。

福島第一原子力発電所爆発事故のトキに散々言ったセリフですな。
ニッポン人ってホンと懲りないですよねェ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヤラナイよりはマシ程度の微々たる効果しか無い「うがい」や「マスク」を
声高に推奨したり賞賛したりするコトは
「誤解」を生むダケで逆効果でしかないのです。


アベシンゾーがドヤ顔で
「布マスク2枚!!」って宣言しちゃったモンだから
チョーチン持ちが必死でマスクを擁護してるけれど

「マスクで感染を防ぐコトは出来ません」

コレは純然たる「事実」なので

ソレを歪曲しては絶対にダメです危険なので。

アナタが「『安心』さえ出来れば感染してもかまわない」と考えるのなら
ソレはもう「宗教」ですから死んでください。

でもドレだけネ申に祈ったとて4割は感染するンだソーですよwww。


参考資料
感染防護のウソほんと

ソンな新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
https://www.facebook.com/FunnyCustom



さてハナシは半年前に遡りますネ。


土岐市駅とR19の間くらいにある蕎麦屋さん

R19は走ってもツマランし白バイとかネズミ捕りとか鬱陶しいンで
瀬戸品野~R363~K69~K66~陶史の森




土岐市泉郷町の「sobaya天」




女性店主の営む蕎麦屋さんです。


カウンターのみの小さな蕎麦屋さん。
明るくて清潔感のある店内は「わざとらしさ」や「あざとさ」は微塵も無く 
ソレっぽい飾りなどは無いがとても好感がもてる。

カウンターに座り「ざる蕎麦」と「蕎麦プリン」を注文。

カウンターなので所作は全て丸見え。
とても丁重に蕎麦を扱っているコトがわかる。


だが高まる期待とは裏腹に
出された蕎麦は特に秀でた所は無い平凡なモノだった。



エッジが甘くツルツルした蕎麦です。
必然的にツユがらみ悪いのだけれども
ツユが弱いのでバランスが悪い。
 
ツユも風味がイマ一歩で蕎麦湯で割るとしょぼくれる。
「不味い」というほど酷くは無いのだが
「美味い」と言えるほどのレベルの蕎麦ではない。



だがしかし「蕎麦プリン」がメチャくちゃ美味い。
滑らかな舌触りの甘い蕎麦掻きみたいな感ぢ。
コレで¥250-は安い♪♪♪

甘さの加減も香りも凄く良い。
この「蕎麦プリン」を味わう為に「再訪しても良いかな」
と思うくらい美味しかった。
ゴチソウサマ。


餅福のすぐ近くなので行ってみた。
(半年前の記事です現在は活動していません)



Hi!ROSHI!!を誘って珈琲を。


 土岐市肥田町肥田の「鍵屋珈琲」へ
店の画像撮るの忘れました・・・(><)



モカ・ハラーは最近のサッパリ系でシャバい。
バニラビーンズ入りチーズケーキは美味しいです。

画像撮り忘れてるのでコロナが落ち着いたらまた行かなきゃネ。


「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。

























































0 件のコメント:

コメントを投稿