Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月24日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは都合が悪くなるとメールをしても返事も返しませんがソンなコトとはカンケーなくB.O.B.L.の第3戦は筑波サーキットで無事開催されたのでありました #02









自分側の都合の良いコトはゴリ押しするクセに
自分にとって都合の悪いコトは「約束」すら守らない。

「ソンなニンゲンが」が「資格」を持っていたり  
「権限」を持ってしまったりしてるのだからもうホンと絶望的
「世の中が良い方向に向かうワケが無いわな」
としか思えないのも無理は無いかと思います。 

「相手の立場に立って相手の気持ちを理解するコトが出来ない」のか
「相手の立場に立って相手の気持ちを理解しよう」とすらしないのか
約束をしておいて「約束を守る気が無い」のか
「守る気など端から無い」のに約束したのか

いずれにしてもナニガシかの
「ニンゲンとしての重要な分部に致命的な欠陥」がある

のだろうとは思いますがソンな
 「ニンゲンとしての重要な分部に致命的な欠陥」があるモノに
「権限」とか「資格」とかを与えてしまっては世の中の為にならない。

 というコトは皆ンなが理解している筈なのだけれども
自分が「ソッチ側」に居る
ってコトの「自覚」が無いヒトは非常に多くて
ソーいう「ヒトら」が「権限」とか「資格」とかを持っちゃってる
という場面に出くわすコトは非常に多い。

ソレって凄く厄介なコトなワケだけれども
「ニンゲンとしての重要な分部に致命的な欠陥があるモノたち」であっても
ニンゲン社会の一部ではあるワケだから
我々はソーいう「ヒトら」とも共に生きて行かなければならない。
であればワレワレはソーいう「ヒトら」にドー接すれば良いのか。

「ニンゲンとしての重要な分部に致命的な欠陥がある」

というのはソレってある種の「障がい」なワケなのだから
ソコはキチンと「区別」して考えて付き合って行かないとイケナイ
と思うのですよオレは。

「人間性」とか「道徳観」とかって
凄く重要だしとても大切なコトだと思うので
ソーいうトコロを「蔑ろ」にするような「欠陥」があるヒトに
「権限」を持たせたり「資格」を与えたりするのって
凄く「危険」でとても「危うい」コトであると思うのです。

でもソーいう「権限」とか「資格」を与えるトキって
「人間性」とか「道徳観」とかのチェックって粗ゼロですから
ソレらを得る為の「勉強」さえ出来れば
「致命的な欠陥のあるニンゲン」であっても
「権限」とか「資格」を手に入れるコトが出来ちゃうワケです。

ンでもってソーいう「ヒトら」は自分のコトを

「致命的な欠陥のあるニンゲン」

だとは思ってもいないですから(自覚があったら致命的にはならない)
ニンゲンとして非常に重要であり大切な部分が欠落したままで
様々なコトを決めたり進めたりして行くのであります。

だからいま世の中がコンな風になっている。

自らの「ニンゲン性」に対して
ダレかから一度でも指摘を受けた自覚があるヒトは
非常に幸運です(普通のヒトは関わりたく無くて言いませんから)
ソレを真摯に受け止めて胸に手を当てて自問自答してみて下さい。

ヒトとして真っ当であり
ニンゲンとして真っ直ぐであり
ヒトとして正直であろうと勤め
ヒトの道を踏み外すことの無いように心掛けているか

自分自身を振り返って俯瞰して観て下さい。

思い当たるフシがあるのにも関わらず
グッスリ眠れてメシも美味いならアナタは

「ニンゲンとしての重要な分部に致命的な欠陥がある」

というコトなのです。


ナンていうコトも殆ど前回の「コピペ」なのですが
ドーにも致命的な欠陥があるヒトらを相手にするのは面倒臭いンで
コピペでも使わないとヤッテられんのですわwww。

まぁソンなコンななコトがあったりしても
時間は常に全ての人々に平等に過ぎて行くワケで
B.O.B.L.の第3戦の続きで御座います。


































「ヨシムラ」っぽい肉厚で寸胴なファンネルだけどドコのナンだろか。



12Vバッテリーを積んでコノ手のコイルだから
バッテリー点火のCDI仕様なのかな。







「アニマルボート」さんの仕上げている車両はホンと綺麗でカッコイイ



カッコだけぢゃあ無くて実際に「速い」のよね。



だからこそ余計とカッコイイわけですョ♪♪♪



マフラー吊ってるブラケットひとつとってもニクい。

真っ直ぐぢゃないのョ「くいっ」って曲げてあんのチャンと。



細っそいモナカのメガホンとかドラムの加工とか









アベちゃんマン号











エアスクープつき





「マキシム」っぽいけどドーだろか。




















































72のYパーツっぽいファンネルかっこイイ♪♪♪
コレをモンキーでヤリたかったのよねェ~。



Yパーツっぽいペダル類















仲野さんはOHC用の縦キャブ














十字の手裏剣アジャスター











コノ辺りのアイディアはインディアンに応用出来そう。























ニーグリップ対策にカフェシート逆付けは新鮮



当時物のサイドスタンド二種
昔のは手が込んでてカッコいいね♪♪♪



この絞り方は・・・「マキシム」?





ハンドメイドなYパーツ風

観る側からすると思わずニヤリとしちゃうトコロ



ローレットのペグだって
コーいうカタチに仕上げられてると全然雰囲気違うよね。



スポカブフレームにSS50後期のタンク



スポカブとCLかCD辺りのマニをニコイチにして
PCキャブをフレームのエアー穴に繋いで


ココにファンネル♪♪♪

実際に効果があるのかドーかナンてドーでもイイ。
コーいうセンスが大好物なのですョオレは♪♪♪


ドリルドからチラ観えする青いバネ



レーシングスタンドまで用意して準備万端な餅福Hi!ROSHI!! 

果たしてレースの結果はいかに・・・。

































0 件のコメント:

コメントを投稿