Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月6日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事はまだ届きませんがナンでメールの返事すらも出来ないのか非常に理解に苦しむのですけれども蕎麦の世界でも理解に苦しむコトが度々御座います特にミシュランの掲載基準ナンかはソノ筆頭・・・









個性的であるほど印象に残りやすい。
というのはナニゴトにも通ずるハナシではあります。

まぁ個性的だから優れているかというとソーでもない。
というのもナニゴトにも通ずるハナシでもありますwww。



というコトで庄内川の堤防をトコトコと走って
個性的な蕎麦を手繰りに行って来ました。


名古屋市西区の「七里庵」

枇杷島の堤防脇の一角にある
ナカナカに香ばしいエリアの蕎麦屋さんです。





日本の蕎麦100名店に選ばれて
ミシュランにも掲載されている蕎麦屋さんです。

間口が狭く奥に長い店構えもナカナカに強烈ですョ♪♪♪



蕎麦は十割しかありません。

実は味噌煮込みウドンも人気です。




コレで追加盛りありの¥1500-

もう観た眼からして強烈なインパクトです。

思わず「うお!」って声が出ちゃいましたwww。




お味は観た眼通りの強烈なインパクトの蕎麦ですwww。
コレは賛否分かれますね。
オレは好きですけど♪♪♪

喰ってみてドー感じるかはヒトソレゾレ

オレ的には何度でも喰いに来たいと思わせる蕎麦でしたし
蕎麦好きなら一度は喰ってみるべきだとも思いました。



そんな強烈なインパクトを引き摺りながら次行きますwww。



名古屋市西区の「ふたば」




ココラ界隈では老舗の蕎麦屋さんみたいです。


とりあえず二八から。



店内が薄暗くて写真がボケちゃう(><)




ナンで蕎麦屋って薄暗くするんだろかね。



オレの好みでは無い「消しゴム系」でした。

続いて十割


ドチラか選べと言われれば迷わず十割を選びますが。
特段ドーという特色も無い平凡な感じの蕎麦です。



個性という意味では「七里庵」が強烈過ぎましたからねェwww。
なので余計に平凡さが際立っちゃったかな・・・。



個性を求めてもう一軒行きますョ。



名古屋市西区の「谷屋」



コチラはミシュランにも掲載された店だというコトなのですが・・・。


ナンだか店構えはドコもかしこも安っぽくて
店内はざわついてていて落ち着きが無くて
多治見の「井ざわ」がフラッシュバックします・・・。


「ざる蕎麦の十割」を注文。

ナンだか全てが安っぽいね。


コレがミシュランなの???


コレで???・・・・・。


う~ん・・・。

ナンでコレがミシュランなんだろか・・・。

ココもドコかのグループ企業なんかなぁ・・・。

世の中は理解出来ないコトが多過ぎるねェ・・・。










「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。










































0 件のコメント:

コメントを投稿