Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年9月12日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事はまだ届きません。メールに返事すらもしないのもドーなの?って思いますけれども「ヒトの器」というのは勉強の出来不出来では計り知れないモノであってドンな「資格」を持っていようともソレと「器の大きさ」とは全く比例しないコトを実感した今日コノ頃なのでありましたとさ








まぁナンにでも言えるコトですけれども
「ヒトの器」の大きさというのは
「対ヒト」の対応にも当然大きく現れてくるワケで
エエ歳からげた大人が小学生のガキが駄々をコネてるみたいな
「現実からの逃避の為の逃走」を実際にヤッちゃうという
「アゴ落ちてポカーン」状態に陥ってドーすれば良いのか
ボーぜんとしてしまった経験をしたFunnyで御座います。

結局は「答えを暗記する能力」がドレだけ秀出ていようとも
ソレが「ヒトとしてのレベル」を決めるワケではなく
むしろ極々常識的な人々にとっては「難解」だと思わせるような問題を
解かないと得られないような「資格」を有する者ほど
「ヒトとしてのレベル」が常軌を逸しているとしか考えられないような
低いトコロで低迷しているニンゲンが多いのだというコトを
実感として感じている今日コノ頃なのであります。

普通なら考えられないようなコトを平気でして
ソレでも悪びれるコトも無く平然としていられる神経を持つ者
ソンなモノが「資格」を盾に自らの異常行動を正当化する様には
一抹の不安ドコロかコノ国の「先の未来への恐怖」すら感じる
ソンな出来事を経験したのでありました。

さて日々様々なコトが御座いますが
未来への絶望に打ちひしがれていても腹は減りますwww。
この日も美味い蕎麦を喰う為にフラフラと徘徊して来ましたですョ♪♪♪



名古屋市中区の「春風荘」



鶴舞から金山へのガード下から北へチョッと入った
赤っぽいマンション?の1階です。

こじんまりとした店構えですが
給仕の方が何人も居てテキパキと手際良く注文を捌いています。
席に案内されて「せいろ」を1枚注文。



まずは薬味が出て来ました。

薬味は三種類

本山葵は蕎麦が出て来るまでに自分でスリスリします。

大根おろしは辛味ではなかったです。
右は唐辛子かな?使わなかったのでワカリマセン。



ネギは無いのか・・・と思っていたら


チャンと蕎麦について来ました♪♪♪

1枚の盛りは少ないですけど値段も安く(¥756-)なので
コレで香の物から本山葵の薬味やら濃さの調整出来るタップリ目の蕎麦湯まで
一通りついてくるのでコスパは非常に高いと思います。



蕎麦のレベルも高く
綺麗な蕎麦がキッチリ水切りされて出て来ます。
「美味い」と言えるレベルの蕎麦です。



ツユはチョッと塩っぱいめではありますが
風味が広がるシッカリとしたツユで蕎麦とのバランスも悪くない。

しかも量がタップリあるので
コレまたタップリ出される濃度調整出来る蕎麦湯とで
思う存分様々な「割り具合」で堪能するコトが出来ます。

蕎麦湯を蕎麦喰いの大いなる楽しみのヒトツ
と考えているオレとしてはコレは非常に嬉しい。

薬味とツユと蕎麦湯だけでモトとれそうな感ぢ♪♪♪

ナゼだかネットでの評判がイマイチなのですが
オレ的には非常に気に入っちゃいましたので
リピート決定です♪♪♪




「いいトコみつけた♪♪♪」とニコニコで次へ


名古屋市中区の「黒帯」



コチラは鶴舞から千種へ向かうガード下にあります。
以前にレポした天白にある「黒帯」の本店になります。




黒帯は6種類の蕎麦があるのですが
コノ日は「二八」と「十割」と「田舎」と「幻」のラインナップでした。




以前に名東区の方の店に行ったトキには
「秘境」も「伊吹」も「幻」も売り切れで
しかたが無いので「田舎」を喰ったのですが




ココは迷わずまずは「幻」を・・・。




蕎麦のビジュアルはナカナカに強烈です。




紛れも無く噛んで喰う蕎麦な観た眼www。




オレ的には大好物な蕎麦です♪♪♪

噛んで噛んでツユを舐めて
また噛んで噛んでツユを舐める。

勢い良く「ズずゥワァっ」っと啜り上げて
蕎麦とツユのハーモニーを楽しむのも蕎麦の醍醐味ではアリマスが
1本ずつジックリと「ハムハム」して
蕎麦が歯で潰される感覚を楽しみ蕎麦本来の甘味と香りを味わいながら
ツユを「チビリ」と舐めてクチの中で転がして
「蕎麦とハモらせる」という楽しみ方もまた蕎麦喰いの醍醐味なのでアリマス。


1枚だけで帰るのは勿体無いと思ったので追加で10割を注文。



追加のツユなしだとコレで¥700-

コレを「安い!」って思えちゃうのだから
オレも完全に「蕎麦バカ化」してるなと思いますwww。

昼飯に2件で¥2600-超えてますからね。
三流店ならフルコース喰えますョねェ・・・www。



でも蕎麦って「たった千円」かソコらで
「超一流の味」が気軽に堪能出来る喰いモンなのですよ。

他にありますか?ソンな喰いモンが。
あったら教えて下さい。


十割も美味かった♪♪♪
名東区で喰った「田舎」よりコッチの「十割」の方が好みかな。
次は二八にも挑戦してみようソーしよう。



おなかイッパイになったので食後の珈琲へ



守山区大森金城学園前のK&K


ママさん御薦めの
「エチオピア・イルガチェフェ・ナチュラルプロセス」をアイスで。


写真撮るの忘れて飲んじゃった(><)

 「エチオピア・イルガチェフェ・ナチュラルプロセス」は
標準的な珈琲の1.5倍の豆を使うコスパの悪い珈琲なのだけれども
ソレをアイスで飲む場合には更に増量して淹てるので
 標準的な珈琲の3倍近い豆を使うCafe泣かせの珈琲だったりする。

本来なら倍額とか割増料金とかで提供すべきなのだけれども
ママさんは「美味しい珈琲を気軽に飲んで欲しいから」といって
普通のストレートの値段で出しちゃう。

ダイジョウブか?ってチョッと心配になっちゃうけどまァ
客側としては有り難い限りで御座いますm(_ _)m


まァオレもアイスコーヒー1杯で済むワケはないのですけどねwww。


アイスで飲んだ「エチオピア・イルガチェフェ・ナチュラルプロセス」とは
また違う焙煎所で煎れられた
「エチオピア・イルガチェフェ・ナチュラルプロセス」をホットで。

コノ日はチーズケーキもティラミスも売り切れだったので
シフォンケーキをサービスして貰っちゃった♪♪♪


美味い蕎麦喰って美味い珈琲が飲めて

ホンと幸せだよねェ~♪♪♪





「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。

































0 件のコメント:

コメントを投稿